category小田舎暮らし

お庭で天ぷら

trackback0  comment--
お昼はざるうどんだよー!ってダーリンが言うので
ワクワクしながら待ってたら、
庭にIHヒーター出して天ぷら揚げてた。
ええ!? そこからー!?

で、試食。
こないだ実家から貰って冷凍してたイカと野菜のカキアゲ、
超んま(*´▽`*)。
でもね、その時点でもう2時来るんですけど。ざるうどん~(´・ω・`)

トリコ、うどん県出身だから
最低月一回うどん食べなきゃしんじゃうのよ。
毎日でもいいのよ? 毎食だって平気。

とか話しながら、豪華天ざるうどんをいただきました。
カキアゲの野菜は意外にも庭で採れたラディッシュ(葉付き)でしたが
なかなか美味でしたよ~(^ω^) 。

夜もおかずに出ましたが、やはり揚げたてがサクッとして美味しかったから
今度お庭で天ぷらBBQしようって話になりました。
ん?オイルフォンデュと言ったほうがお洒落?


今日はぬるめの塩風呂に入りました。
気持ちよかった(*´▽`*)-3。
汗疹の酷い人たちはピリピリしたらしいですけど。

犬コも塩風呂入れてあげたいなあ。
うちの子、短毛なのにアンダーコートが猫っ毛だから
毎年梅雨時は蒸れてカイカイがひどいのです。
先日、ダーリンが近所で五分刈りの柴犬を目撃したらしいんですけど
うちの子も五分にしてやれば、夏を快適に過ごせるのかしら。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:今日のランチ!ジャンル:グルメ

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/263-3bf80981