category人形

レースのエプロン

trackback0  comment--
きのう暑すぎると思ったら、
扇風機の羽根がゆるんでカラカラ言ってました。
締め直したらパワフルな風が Ξ (*´▽`*)-3

今日も縫い物三昧。
昨日裏地付け終わったワンピースをデコる前に
濡らしてチャコペンの印を抜き、セーター干しで乾燥させてる間、
レースのエプロン作ってました。

120713-エプロン


この繊細なレースたちを縫い合わせる時、
意外にもプライヤーとかペンチと使っちゃうのですよ。
針が抜けないったらありゃしないのです。(^^;)

下のワンピースはまだ袖を絞ってませんし
襟ぐりや袖や裾も、これからトリミングレースを叩きます。

120713-トリミング

この後、靴や帽子も揃えて行かなくちゃ。

アクセはチョーカーだけのつもりだったけど、
半袖だからブレスレットもあった方がいいかも。
それから、レースアップシューズだから靴下いりますよね。
ニーハイならガーターも要るし!

あと、ペチコートの幅広レースのフリルが重みで広がらないから、
急遽パニエも追加製作することに決めました。
どんどんセット内容が増えて行く。。。(~▽~)

先は長いのです~。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/258-88bbd8ce