category手芸道具

リッパーが無い

trackback0  comment--
リッパーが行方不明~ (ー"ー=ー"ー)

昨日からどこかへ行ってしまって
時おり仕事場中はいつくばって探してるんですけど、
無いですわ~、リッパー。
今朝は明るくなってから縁側も探しましたが、さっぱり見つかりませぬ。
他には運ぶ用事がないんですが。

スーパードルフィーのワンピースは
綿ローンの裏地を綴じ付けてるところです。
妙な切り替えを入れてる上に総裏なので、
手順がすごく複雑で、縫い間違えて解くこともしばしば。
リッパーがないと捗らないのです。

は~物を無くすなんて久しぶり。(;´Д`)-3
引っ越しでも無くなった物なんかないのに。

古い家だから、借り暮らしの妖精でもおるのやもしれません。
リッパーは便利ですからねえ。
今頃は三浦友和みたいなええ声した小さいおじさんが
得意顔で腰にぶら下げてるんだわ。
きっとそうよ。

しょうがないから2F資材室から予備のリッパー取って来ました。
なんだ予備あるんじゃん、って感じですけど
2Fはまだ照明がついてないから、夜間は探せなかったんです。
やれこれで糸がスイスイ解ける。-3
関連記事

〔テーマ:ソーイングジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/256-0312da26