category人形

ペチコートとドロワーズ

trackback0  comment--
スーパードルフィー用ドレスセットのうち、
ペチコートとドロワーズ出来。

120710-ランジェリー

今、チャコペンの水色ラインを霧吹きで消して乾燥中です。
むー。セーター干しが欲しくなった。
確かダイソーにあったと思うんですが~(ー"ー)。

先日ピーコックブルーの絹ミシン糸を確保できたので、
今日からいよいよドレス本体に取りかかってます。

120709-ピンタック

ドキドキしながら、ミシンで久しぶりの2.5mm幅ピンタック。
無難に縫えました~(*´▽`*)-3

元々のデザインでは、水色のワンピースに
大きな天使のレースモチーフをメインにして
白いレースを直にかがりつけてデコるつもりだったんですけど
折角のフロントのピンタックが殺されちゃうので
レースモチーフはエプロンにして脱着できるように
デザイン変更することにしました。
そうした方が、洗濯やアイロンかけ等お手入れもしやすいですしね♪

ワンピースだけの時も華やかに見えるように
シンプルな襟ぐりもレーストリミングに変更です。
関連記事

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/255-570d1868