category手芸道具

モンリッキーが~

trackback0  comment--
手芸店に絹糸探しに行きたいのに、
雨が小やみにならないと犬コの散歩に行けないから、
おでかけも出来ない土砂降りの朝。
しばらく裏地の縫製などしてました。
縁側が明るいから手縫いはそこでと思ってたけど、
水で濡らすと消えるチャコペンを愛用してるもんですから
なんか湿気でマーカーが消えそうです。

土砂降りが収まらないので、気合いで犬コの散歩に出たあと
手芸店に行って来ました。
タイヤー絹ミシン糸のピーコックブルーありました♪
駅前の坂本糸店、近いから無くなってもまたすぐ行けますよ。
良かった♪(*´▽`*)-3

もし無かったらシャッペスパン~?と思ってたけど、
化繊糸きらいなんですよね~。
静電気で手や布にまとわりつくし、絡まりやすいし。
シルクドレス縫うなら絹糸が一番です。
縫ってて気持ちいい(*´▽`*)。
指先もスベスベになりますし♪

化繊糸でも、モンリッキーはスキなんです。
てっきりコットンかと思ってたらポリ100だったですけど。
加工処理の違いなのかしら?
・・・ってモンリッキーについて検索してみたら、
モンリッキー廃盤になってる!Σ( ̄▽ ̄;) 
いつ!? 2010年!? ショック!

早速モンリッキーに代わるキルト糸を探してみましたけど、
糸はなんとかなりそうだけど、
デザインが!
モンリッキーはあのノッポなボビンの形状とラベルデザインが
すごく良かったんだー!!ヽ(`Д´)ノ↓

Sw02-02.jpg

在庫探しの旅がまた始まるのね・・・
もうかなり出遅れてる感まんまんだけど。orz


しかしモンリッキーでググって出てくる
PICE(ピセ)っていう最近のキルト糸は、なかなか良さげですね。
絡みにくいっていうのが嬉しいし
なにより木製ボビンってポイント高すぎる。
こんどお取り寄せしてみよう♪
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:ソーイングジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/250-c7eef958