category文具

MABOメジャー募集

trackback0  comment--
早朝から凄い雷雨でした。
これで梅雨が明けてくれたら助かるんだけど、どうなんでしょ。
最近TVが無いから、そういう季節の話も聞こえてきません。

今日は朝も早よから、田舎の親父殿から電話。
ママンが出かけてて退屈な時かけて来るのはいいけど、
またMABOメジャー探してくれって話でした。

去年2コ入手して送ってあげたのに、
早くも1コ壊れて、もう1コは行方不明だそう。
全盲に近いくらい目の悪い人だからしょうがないけど、
超レア物ビンテージで手に入らないんだってば。
んもう(;´Д`)。

スタンレーのMABOでも、3Mのはまだ見つかるのですよ。
でも親父殿が使いたいのは2M。しかも滅多に出ないシルバーの。
「maboメジャー」でググったら、
全然流行ってないうちのブログの去年の記事
トップページの4番目に出てくるくらい希少。
ちなみに1~3番目はショップのページだけど、2Mはずっと在庫0。

目悪いのにどうやって使うのかナゾですけど、
そのメジャーで建築や工作の仕事してるんですよ彼。
なんかね、死角がめちゃめちゃ多いけど、見える部分は見えるので
それで測量は出来るらしいです。
でもメジャーは無くす。壊す。
それでもMABOの2Mシルバーじゃなきゃダメなんですって。

どこかに在庫ございませんか、
スタンレーMABOメジャー2Mシルバー。
うちの父がガンガン買います。
一生買い続けます。


ていうか、あの機能をそのままに
新しくメジャー出して下さいよスタンレー様。
いやもうどちら様でもいいから。


今日は人形服の型紙ができました。
2F資材室のテーブルがホント広くて作業しやすかったです~(*´▽`*)。
明日から裁断、そしてたのしい縫製!
関連記事

〔テーマ:工具がスキジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/248-f1357cb1