category小田舎暮らし

コスプレもOK

trackback0  comment--
ボンの宅コスに付き合わされてしまいました。
うちのボン、お友達の影響で
「東方プロジェクト」のイベントによく遊びに行ってたんですが
最近はコスプレに嵌っちゃったようで。
写真の衣装は「犬走 椛」という女の子のものですが
男子向けにアレンジして作らされました。
「男体化」とか言うそうですが、母はわけがわかりません(・∀・)。

竹林-002
あ、宅と言っても撮影場所は裏山の竹林です。
敷地内なのでポン刀も振り放題。

竹林-001

も~なにが楽しいんだか。
衣装縫うのは母も楽しかったですが。

110823-狩衣110823-ヅラ他110819-袴完成

庭で宅コスしても誰も見てない。
意味もなく無反動ハンマーの素振りしてても見とがめる人がいない。
ここに越して来て一番喜んでるのは実はボンなのよね。


実は同じ東方キャラの「寅丸 星」の衣装も
この椛さんの前に作らされたのですが
ボンは3回も着ないうちに椛さんに浮気してしまって
以来こちらばかり愛用です。
水干がリネン製なので、涼しくて着心地が良いようです。

寅丸-01


それにしても衣装製作・撮影・演出/母。
って、どんだけバカ親なのかと(・∀・)

ボンが小さい頃は仕事が忙しくて忙しくて、
あんまり遊べなかったし、写真もたくさん撮ってやれなかった。
…からって、今そういう遊びとか写真とかへ行く~?
と自分でも思うんですけど、ボンが喜んでるからいいや♪
関連記事

〔テーマ:ハンドメイドの作品たちジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/247-9b15ce1e