category人形

お人形服はじめました

trackback0  comment--
朝、庭でゴミ燃やそうとしたら雨。
もう溜めとけないので構わず燃やしたったですよ。
小雨くらいなら勢いがつけば綺麗に燃えるものですね。
今は元々庭に設置されてるドラム缶ぶった切りの中で火を焚いてますけど、
いずれは石釜みたいなゴミ焼却炉を手作りするんだ~(*´▽`*)。
大雨でもガンガン燃やすぞぅ♪(焚き火好き)

先日2Fに運び上げてもらったテーブルで、
今日はずっと作りたかったお人形服のデザインと
材料合わせをしてました。
シルクの布と、取って置きのレースを使います♪

120701-材料
この水色タイシルク大好き。
材料が余ったらピンクッションも作りたいな~(*´▽`*)。

そして夜は、1F仕事場でスーパードルフィーさんの基本型紙を作成。
そう、久々のハンドメイドはSDのアウトフィット。
ナニゲに大物に着手です。(`・ω・´)*
基本型紙は以前作ってどこかに保管してた筈なんですけど、
探すのめんどくさいから作り直しました。
SDってエビ反ってるから型紙が特殊になっちゃう。

120701-基本型紙-02

ここから更に、デザインしたドレスの型紙作成になりますが
遅いのでまた明日。


今日は午後からゲリラ豪雨のちピーカン晴れでした。
2Fにずっといたら暑かった(;´Д`)-3
横殴りってほどじゃないにしろ
45度くらいのヤバい角度で豪雨が降ってましたけど、
この家は、どの方面の窓もぜんぜん降り込まなかったです。
古い家は軒が深くて助かるわ(*´▽`*)
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/246-2a7a4308