category生活

お疲れちゃん

trackback0  comment--
鼻の下がイタイ。
ヘルペス出たっぽい。
なぜ!
何にも疲れることなんかしてませんよ!

・・・とりあえずビタミンのサプリ飲んだのですが、
朝からずっと、すっごい眠くて。
やはり疲れてるのか私。

お昼からちょっと横になって少し元気出ましたけど、
整備中の2Fに上がる気力が沸かない。
なんだか今日はバテバテです。
ここ2~3日で、引っ越し荷物を1部屋分片付けただけなのに、
こんなに疲れるなんてナイ。(´・ω・`)

夕食に、ワンタンスープにマロニーちゃん入れて食べたら食欲が沸いて
野菜炒めも御飯ももりもり食べました。
夕方までのだるさが嘘のよう。・・・栄養失調だったのかな?

夜になって、ヘルペスは本調子こいて来ました。
朝からちょこちょこユーカリの精油を塗って抑えてましたけど、
口中まで浸透して苦いから、
患部に留まるクリームを作りましたよ。
ホホバ・シア・蜜蝋の手作りクリームにユーカリ精油をたっぷり混ぜた、
対ヘルペス用軟膏。これ塗ると長引かないんです。

私の肌はユーカリの精油を直塗りしても大丈夫だけど、
大抵の人にはおすすめできません。
私も始めた頃は肌が荒れたもの。
でもヘルペスの化膿~1ヶ月かさぶた生活より
少々の肌荒れの方がずっとましだったのですよ。

今では大分慣れて、あまり肌荒れしなくなりました。
他にもシトロネラとラベンダーも直塗り平気。
虫さされのカユミにすぐ効くの~(*´▽`*)。

ってツイッターで呟いてたら、
イタリア在住のフォロワーさんが
あちらには鏡つきの可愛いケースに入ったヘルペスのお薬があると
教えてくれました。
鏡付きいいな!機会があればぜひ見てみたいです(^ω^)
その方、自作のユーカリクリームにいたく興味を示されてたのですけど
そのお薬の空いたケースをアルコール除菌して利用すると、
きっと便利ですよね♪
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:今日の出来事ジャンル:心と身体

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/243-0401d15a