category整理整頓

布の整理

trackback0  comment--
ん~。布、減さなきゃ。

今日から絶賛布整理中なんですが、終わりません。
たっぷり確保した布用スペースがちゃんちゃら足りなさげで
すっかり怯んでいます。

過去にはこだわりがあって買い集めたり
愛着があって取って置いた布も、今はすっかり好みが変わって
どーでもよくなってたりしますが
捨てるのは勿体ないしお金かかるしでろくでもない。
興味の無くなった布はキッチン家電用のカバーとかガンガン縫って、
綿のハギレはウェスだなと。
あ。すっごい大きなパンヤ2つ買ってあったんだった。
特大クッションも作ろう。クッションカバーも♪

カットクロスはパッチワークで消費するしかないんだけど、
色合わせ柄合わせってやってるとまた新しく買い込みそうでイヤン。
ヨーヨーキルトなら柄は厭わないからいいかしら。
キルト綿要らないし、キルティングの手間もないし。

カルトナージュも裁縫箱サイズになると布喰いらしいから、いいな。
どんどん貼っちゃお♪・・・って夢ばかり膨らみますよぅ。
今はとにかく片付けないといけないのに(;´Д`)

買ったことも忘れたような
毛並みのいいボアがいっぱい出てきました。
これは冬に向けて帽子でも作ろうかな~。ロシア帽みたいの。
飛行帽も可愛いですよね♪
今は暑苦しくてデザイン考えられませんけど(^^;)。

ウサギの毛皮も出てきました。
いつか処分したような気になってたのに。
ここ数年、リアルファーには良いイメージが無いから、
そういうアイテム買わないようにしてたけど…。
全然痛んでなかったから、何か作ってちゃんと使うことにします。
そしてウサちゃんたちに感謝しながら暮らそう。(-人-)

そんな願望うずまくはかりの1日でした。
なんとか布の収納はできたので、やっとでテーブルを運び込めそうです。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:日記だよジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/242-717b8af9