categoryMac

忘れてる

trackback0  comment--
ラディッシュとルーコラの芽が出てました!
3日前に畑を作って播種したばかりなのに!
特にルーコラは双葉がびっしり。成長早いんですね~。

昨日今日とお天気良かったのに、
資料作りが佳境に入って仕事場にこもりきり。
縁側で仕事したかったな~。
でも縁側は手描き作業しかできないのです。
MacG5は縁側には動かせないし、
PowerBookの液晶は明るすぎると見えないし。

ここ数年、仕事の営業で
プレゼンをホームページのプライベートディレクトリにUPして
先方さんに見て頂くという方法を取ってるので
資料作りには主にPhotoshopとHP製作ソフトを使ってます。
インターネットって、その昔
大学生が学会に発表する論文を発信するために広がったというだけあって
ホームページというのはプレゼンに最適のメディアなんですね。

ところでメインのG5はかな入力、
PowerBookは助手さんも使ってたのでローマ字入力してたんですけど、
後者はしばらく使ってないから、もうローマ字打てないかも。
お勤めで使ってたウィンドウズもうっすらしか思い出せないし、
昨日は久しぶりに使ったPageMillの使い方を忘れてた。
ちょっと使ってないと数ヶ月できれいに忘れてる~。
脳の劣化が恐い。

ああでもこうやってオトナは図々しく逞しく
忘れて生きていくのね。
関連記事

〔テーマ:どーでもいいことジャンル:コンピュータ

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/238-84be0d27