category小田舎暮らし

畑ができました

trackback0  comment--
昨日、倉庫に仮置きしてた木のベンチを
縁側に設置したんです。
隣には小机タイプのドレッサーをサイドテーブルにして。
素敵な読書コーナーになりました。
朝起きて、家族が起きる前に
そこで進行中の仕事のコンテ描きをしたら凄く捗りました(^ω^) 。

120609-ベンチで仕事

それから、今日は畑が出来ましたよ♪

120610-畑

整備は前々から進めていたんですけど、
昨日やっと 一ヶ月ぶりに大雨が降って土が軟らかくなったので
畝が作れたんです。
ミニトマトx2株、大きいトマト、ししとう、唐辛子、
キュウリx2株の苗を植えて、支柱を立てて、
あとラディッシュ、ルッコラ、パセリの種を蒔きました。


昨日の大雨から一転、
梅雨が明けて真夏ですよ!みたいな天気でしたね~。
朝6時には昨日干した洗濯物が干した時より湿ってたけど、
昼下がりにはカラカラになってて良かった(*´`*)-3。
しかし昨日みたいな雨が毎日降ったら、
今の家は浴室乾燥がないから洗濯物が溜まって困るわ。
何か考えないと。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:田舎暮らし日記ジャンル:ライフ

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/236-d761fe73