category小田舎暮らし

ネットに復帰

trackback0  comment--
引っ越して丁度10日。
今日やっと電話工事完了、ネットに戻って来ました。
山間のド田舎ゆえ、まだADSLしか通ってないんですけど、
以前住んでた町中での光フレッツより通信速度が全然速いですよ?(^^;)

ADSLの契約では、最高速度の47Mbpsコースにしたんです。
以前住んでた岡山市内の光回線では100Mbpsコースだったけど、
スピードテストでは25Mbpsしか出てませんでした。
きっとネット人口の関係ね。
今の地区は中継局が遠くて回線が切れ切れになる恐れがあると
NTTから聞いていたけど、今のとこ不具合は感じない。
そしてどうもネットしてるのはこの近辺ではうちだけみたい。
ここに越す前、
「後期高齢者のデイトレーダーが大勢いるやもしれん!」
とダーリンがちゃらけてたけど、その心配はないっぽいです。(^▽^)

引っ越してネットが繋がるまでの10日間、
携帯からツイートできるくらいにはなりたかったのに、
やること多すぎで全然出来ませんでした。
この機会にモバイル音痴をどうにかしようと思ってたのに。

ところで、今うちにはTVがありません。
引っ越しついでに、調子の悪かったプラズマテレビを処分して来たのですが
ド田舎でTV無しで暮らしてると、寝付きが早くて良いです(・∀・)。
荷物が片づいたら新しいTVを買う予定だったけど、
無けりゃ無いで何の不便もないな~という事がわかって
どーでもいい気持ちになってます。
CSI-NYとLOSTのDVDは大画面で観たいけど。それくらい。

そして備え付けの給湯器が壊れててお湯が出ないので
納屋から古いおくどさんを発掘して、廃材を燃やしてお湯を作ったり
なかなかワイルドな生活をしてるんですが↓

120530-羽釜でお湯作り

まだ日のあるうちに薪で沸かしたお風呂に入って、
それから夕ご飯食べて、
ラジオ聞いたり、PCで手持ちのDVDなんて観てたりしたら
もうそろそろ眠い(~▽~)。

そんな感じで最近すっと夜10時入眠でした。
朝も6時前に起きて庭先でゴミ焼いたりして、なんか信じらんない(^^;)。
でもネット復活したから、また宵っ張り生活になっちゃうのかな~。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:インターネットジャンル:コンピュータ

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/229-b2232e11