category小田舎暮らし

新居の間取り

trackback0  comment--
荷造りそっちのけで新居のレイアウトに没頭してました。
Photoshopで1cm=1pixelで図面をひいて
別レイヤーで家具を配置するのです。
引っ越しはもちろん模様替えの時にすごく便利なのです♪

120506-1F配置

これは新居の1Fの間取り。
ぐるっと縁側~廊下があって、色んな意味ですごい動線!
2Fにも縁側廊下と、8畳・4.5畳・3畳・3畳+Sがあります。
とにかく広い!
本間だからモノ置き放題/向き自在で楽しすぎます♪
でも1階北の6畳2間は床が抜けそうなので、実際は何も置けないのでした。

件の和室の床張りもキッチンのテラコッタ貼りも、
もう引っ越し後に落ちついてからやることにしました(;´Д`)。
補修が大がかりすぎて13日までに終わりそうにないし
予算も心細いですし。
家が広くて倉庫も付いてるから、
荷物を退避する場所があるのが救いですよ。


ところで引っ越し先の地域はまだ光ケーブルが届いてなくて
ADSLになってしまうんです。
地元ケーブルテレビ局がインターネット/IP電話事業を展開してますので
これを機にNTTとサヨナラしてケーブルに変更かな、と考えてましたが、
調べてみると、それが20Mbpmと大して速くない。
初期費用もちょっとかかりそう。
結局ネット環境はNTT光フレッツ→フレッツADSL(47Mbpm)、
固定電話もイキにするのが一番お得で簡単でした。
あと2~3年したら光ケーブルが届くらしいから、それまで我慢するしか。
人口少ない分、回線がすいてて
最高速度が出ることを祈るのだ~(-人-)


今日の夕食はスーパームーン観ながら庭BBQでした。
って言うと優雅ですけど、
今朝の雨でしけった炭に火がなかなか点かなくて
さっきようやく食べ終わったとこ。
へとへと感満々。orz
実は昨日もBBQだったのです。
いま家中で荷造りしてて、キッチンも大変な有り様だから、
横着して庭で煮炊きした様な塩梅。
返って疲れた訳ですが(^^;)。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:快適な生活のためにジャンル:ライフ

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/226-21c520a7