category1/1 雑貨・アクセサリー

●ニードルケース・ディプティック-04, 05

trackback0  comment--
昨日完成しました板チョコ仕様のニードルケース2点、
雨が上がってなんとか撮影できましたので
Le Cirque du Papillon にUPしました。

▼ビターチョコ仕様のニードルケース・ディプティック-04
NC_dip04-02.jpg

▼ホワイトチョコ仕様のニードルケース・ディプティック-05
NC_dip05-02.jpg

上の画像をクリックすると、それぞれ詳細ページに飛びます。
どうぞご覧になって下さいね(^^)/

以下、裏話など↓

昨日もちょこっと書きましたが
表のポイントにはシリコンホイップのデコパーツを乗っけました。

NC_dip04-04.jpg

白xチョコの可愛いホイップクリームです。
シリコンゴムもくっつく特殊な接着剤を使っていますが
針と糸でしっかり土台に縫い止めてもいますので
通常使用でたやすく剥がれることはないと思います。


NC_dip04-03.jpg

付属品の飾りピンは、
作り置きにパキーンと来るイメージのものが無かったので
あれから新規で作りました。
真ん中の大きなものはウッドビーズメインですが
ミニ飾りピンにはこげ茶のカーネリアンやヴィンテージガラスビーズ等を
使用しています。

今回、縫い針はお付けしていませんのでご了承下さい。
ニードルケースなどを普段使いされる方は
きっと沢山お持ちだし、針にもこだわりがあるんじゃないのかな~と
最近思えて来ましたので。
今後も縫い針は無しの方向になるかと思います。


NC_dip0405.jpg

オーナメントのニードルパッケージ(針袋)は
チョコ色の特殊紙で作りました。
新しい縫い針を入れて保管、とかだけじゃなく
スレダーやボタンなどを入れてお使いいただくというのも
アリかもです(^^)。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/216-0bc9d2e6