category雑貨

スパイスラベル

trackback0  comment--
ダーリンがスバイスからカレーを作る!と言い出し、
今日、近在の業務用スーパーに買い出しに行ったのです。
業務用のスパイスですから、どれも大入り。
しかもカレーって、たくさん種類を使うもんだから
ちょっとした出費になったんですが
まあ保存できるものだし、2日分ほどの食費で
カレーが20回は作れそうということで
普通にルーを買うよりローコストみたいです。

とにかく残ったスパイスの保存が肝要。
買い込んだスパイスは基本、瓶詰めにすることにして
ラベルを製作しました。

120225-スパイスラベル

去年ニードルパッケージ用にデザインしてた飾り罫をアレンジしたので
スパイス轢いてるうちに出来ちゃいましたよ♪

でもってスパイス詰めた瓶に貼ってみた。↓

120225-スパイス

・・・桃屋の空き瓶なんじゃけどね(´・ω・`)


そして、これがダーリン特製チキンカレー。
ナーナックのカレーみたーい♪
香りが良くて辛さが上品で、びっくりするほど美味でした(*´▽`*)。

120225-カレー

美味しいしローコストだし、時間もそんなにかからない。
(調理時間は手探りで40分くらいだったそうです)
もー市販ルウなんて買えないですわ…(^^;)

カレーの後、紅茶とスパイスと牛乳と蜂蜜で
マサラ・チャイも作ってくれたのですが
これも美味しくてオドロキでした(*´▽`*)C□~


ところでスパイスを詰めた瓶。
せっかくオサレっぽいラベルを貼っても、蓋が桃屋では愉快すぎると思って
蓋用ラベルも作ってみたわけです。

120225-スパイスラベル2

桃屋かくし。↓

120225-蓋用ラベル


今回のラベルは、どちらのタイプも汎用として作りましたから
ショップ用のグッズに転用して行きたいです。
モレスキンが届いたら、表紙に貼ってもいいな~(*´▽`*)
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/210-e4580ac6