categoryアルバム

★ホワイトヴィクトリアンシリーズ

trackback0  comment--
アルバムに過去の作品を5点追加しました。

WhVic01.jpg

去年から時々、ほんのたま~にですが
ご近所の手芸屋さんで趣味的に講師をさせていただいてまして、
写真は講習用に制作した手芸キットの完成品サンプルです。

講習には、その手芸店で揃う物しか使えない、という縛りがあって
そちらはトリコの偏愛するヴィクトリアン風のお品は少なく
ポップで可愛いもの、今風のお洒落カントリー雑貨系なものが多いので
イメージ通りの材料を取りそろえるのに思いのほか難儀しました。
アンテイークな雰囲気を出すために、レースを家で紅茶染めしたりして(^^;)。

まだキットが若干数残っていますので、作り方マニュアルが編集できたら
通販でもキットを扱おうかな~と考えています。
キットなら、お値段は少しお安くなる予定。
それとも完成品の方が良いでしょうか?
関連記事

〔テーマ:ヴィクトリアンな小物作りジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/21-83326e79