categoryアルバム

★ガーデントット・妖精の懐中時計

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonのアルバム
先日作った初レジンアートを追加しました。
カテゴリは「乙女の雑貨」→「アクセサリー」になります。

GT_pw001-01.jpg
↑この画像をぼちっとするとご紹介ページに。

今日はまた良い天気でしたので、自然光で撮影できました。
ワタムシの羽根も写真に撮れましたよ~(^^)
   ↓↓↓
GT_pw001-06.jpg

超でっかく写ってますが(^^;)
この白いフワフワ部分がマッチ棒の頭くらいです。
まあコットンを細切れにしてボンドで固めただけなので
手間はありませんでした。
羽根はサランラップにドライフラワーの葉脈を貼り付けて
切り出しただけです。
羽根の質感を出したくて木工用ボンドを厚塗りしたのに
サランラップもボンドもレジンに馴染みすぎて
まったく見えなくなってます。
次からは別の処理方法を考えなきゃ(ー"ー)。

それにしても何度も封入し直したせいか気泡だらけですね~。
「この気泡がいい!むしろわざと入れたほいがいい」
とボンは言ってくれてるんですが
善し悪しですよね(^^;)。


このレジンアートの妖精ジオラマ、すっかり気に入ってイメージが広がったので
今後も時間があれば作って行きたいと思ってます。
「ガーデントット」というメインタイトルでシリーズ展開の予定!
↑なんて野望をひっそり叫んでおきますね(・..・) ♪


▼このレジンアートの製作記です
(1)レジンアートやっちゃうよ
(2)レジンが漏れる
(3)懐中妖精、完成
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:レジン樹脂アクセサリージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/198-7ef604d3