category懸賞

角ハイボール+ぶっかけおかずラー油

trackback0  comment--
去年、懸賞でトリスのハイボールセットが当たって
下戸のトリコにもようやく、楽しんで飲めるお酒ってもんが
できたわけですが
今回また角ハイボールが当たりました♪
しかも、ぶっかけおかずラー油つき♪
角ハイボールで鍋をどうぞ♪というコンセプトらしいです。

角ハイボールとぶっかけラー

なので先日、豚コマ白菜鍋をしてみましたよ。


懸賞サイトでのオススメは、ぶっかけおかずラー油を豪快に
鍋にぶち込んでのお料理だったみたいですが
うちではその時、ラー油まみれはちょっと重いなってことで
ゴマダレに注していただきました。

豚コマ白菜鍋っていうのは、ひところ
ダシの元のCMでしたかで紹介されてたと思うんですが
豚の薄切り肉を白菜の葉っぱの間にはさんで
ザク切りしたのを鍋にぎゅうぎゅう詰めにして
だし汁で煮込むという簡単ヘルシーなお鍋です。

はう~んまい!(*´▽`*)=3
鍋が蛋白な味だから、ゴマダレだけより数倍おいしいかも。
そしてハイボールは何にでも合うな~!
トリスはクセが無くて飲み口が軽いので登竜門には最適な感じでしたが
角ハイボールはなんといっても香りがいいですね!
上品!
缶のデザインも好きですよ。すごく綺麗。**

ハイボール缶


で、この缶の角ハイボールは、氷に注ぐだけでいいのね。
ソーダで割らないでも、そのままハイボールなのね。
お手軽でいいかも。
ハイボールの濃さってこれがスタンダードなんだ!とか
うちのは薄いだのいや濃いだの、家族で盛り上がりました。

ダーリンはトリスより角が断然好きみたいです。
これからは角がうちの味になって行くのかな~。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:美味しかった♪ジャンル:グルメ

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/193-02386228