category1/1 雑貨・アクセサリー

●プロヴアンス風ピンクッション

trackback0  comment--
先々月に製作したプロヴアンス風ピンクッションに
トルコブルーのミニ飾りピンを作り足して
Le Cirque du Papillon で売り出しました。

Prov01-01.jpg


6.5x6.5cmと少し大きめの据え置きタイプですが
お裁縫箱の中でもそれほど邪魔にならない大きさではと思います。
ミニ飾りピンのまち針25本が付属しています。

Prov01-02.jpg

底には水色のレザック風プリントを張りました。
キルト綿を入れてますので、角がすり切れにくくなっています。

ソレイヤードのブロヴァンスプリントが小田舎の手芸店にも並び
全国的に人気再燃している今夏ですが
このピンクッションに使っているプロヴァンス風プリントは
10年以上前に流通していたノーブランドのヴィンテージコットンで
トリコすっごく気に入ってる布なんですけど
今ではなかなか手に入らない希少品だと思います。
プロヴァンス模様が大好きな方にお楽しみいただけると幸せ♪

トルコブルーのミニ飾りピンはガラスビーズ製です。
アイロンが当たっても融けませんし
ちょっと落としたり、手で引っ張ったくらいでは針から外れませんので
安心してお使い下さいね。
関連記事

〔テーマ:ハンドメイドshop情報ジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/189-53577941