category手作りコスメ

香油つくりました

trackback0  comment--
作ったと言っても、ローション同様振り混ぜるだけの
お手軽手作りコスメですが。

このごろ梅雨のせいか鬱々としてるので
シャキーン!とヤル気の出そうな元気になれるフレグランスを目指して
ローズマリー、ユーカリプタス、ローズオットーの精油を
精製ホホバオイルにブレンド。
「響」のミニボトルに入れて、先日作ったラベルを貼りました♪

香油1106-1
ちょっぴりしか作ってないのは、
香油は量を使わないし痛みやすいからです。

「響」のボトルはストライプカットがレトロで
ほんとキレイ。
でもこの写真撮ったあと、ABS樹脂製らしいキャップが
ボロボロに崩れました。
アルコールで変質したのかしらん。
ABS樹脂ならエタノールで変質はないはずなんですが。
剛力で締めすぎたのかにゃ~(´・ω・`)?

蓋とった後にはサランラップ巻いたコルクを詰めてます。
関連記事

〔テーマ:手作り石けん&手作りコスメジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/184-5def059f