category1/1 雑貨・アクセサリー

●ニードルケース・ディプティック-01. 02

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonに新商品をUPしました。
先日カルトナージュで作ったニードルケース2点です。

NC_dip01-01.jpg
NC_dip02-01.jpg
↑写真をクリックすると紹介ページが開きます。

写真の縫い針・まち針・飾りピン・スレダー・紙製ニードルパッケージが
付属します。

ところでディプティックというのは、2面構成のこと。
薄いフェルトシートのページに針を留めるブックタイプとの
差別化をはかるために、そう呼ぶことにしました。

右手、厚紙のボケットに挟まれた
純毛の分厚いフェルトシートに縦に針を刺す構造ですが
密に刺してたくさん保管できるだけでなく
針がかなりしっかりホールドされ、振り回しても落ちたりしませんので
安全に携帯することが出来ます。
背表紙のハトメ穴にストラップをつけたりできますし
装飾的な見場のわりに実用性は高いかと(^^)。

お教室に通われている方、お家の色んな場所でいつもお裁縫したい方に。
またプレゼントにもおすすめです♪


さて今日は「ねこぐるま」さんがアートイベントに参加の予定でしたが
あいにくの雨天につき、イベントは29日(日)に順延となりました。
休止していたカートは再開しましたが、
「ねこぐるま」委託作品のみ、29日までご購入いただけませんので
ご了承ください。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:カルトナージュジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/179-24f3c9c0