category生活

春の装い♪

trackback0  comment--
もともとペチパンツを作ったのは
春先や秋口着る物をあまり持ってなくて
毎年コーディネートに悩んでいたからでした。
基本、(年甲斐もなく)森ガール系コーデが好みなトリコとしては
ペチパンツなら、色んな着回しに便利なんじゃないかって。

と言って作ったはいいけど実際使わないんじゃ意味ありません、
そろそろだろう!季節的に!

と、今日は最初2月に作ったペチキュロットを履いて
お出かけしました。

ダークオリーブのブラウス

初めは去年の夏に母が送ってくれた
姫袖Aラインのカットソーワンピ(黒)を合わせたんですが
これがダーリンもギョッと驚くほどデヴに見えちゃう最悪コーデ。
ポムッと広がったボトムのシルエットに、Aラインワンピの上乗せは
なんかかなり大間違いのようです。
で、
体型隠しにならないのが苦で長いこと着ていなかった
丈の短いコットンローンのブラウス(写真上)を合わせたところ。
別人のように体型がスッキリして見えて
春らしい涼しげなコーデに!

写真はどうしてもこげ茶に写ってしまうんですが、
このブラウスはダークなオリーブグリーン。
胸元が広くスクエアに空くので
以前グリーンの麻紐で作ったカーネリアンチョーカー(↓)を着けましたら
ブラウスの色に引き立てられ、ものすごくいい感じなんです。

リネンチョーカー

手持ちのアイテムが新しいアイテムにカチッとはまった時って
すごく気持ちいいですよね♪
それが手作りの品なら余計に心が高揚します(*´▽`*)。

初めて作ったペチキュロットは、履き心地もよく、着崩れもなく
しっかり日常使用に耐えることが証明されました。
しかもシルエットも割とイケてるぞ♪
町中で全身の映る鏡やショーウィンドウの中に自分を見つけて
ウキウキしちゃうなんて、どんだけぶりでしょう。

ちょっと自信がついたので、そろそろペチパンツの量産体制に
入りたいと思います。
オートミールのリネンは在庫がつきかけているので
次はオフホワイトで。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:日記だよジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/176-813a07d1