categoryオシラセ

■おひさまアートバザール6に参加します

trackback0  comment--
毎年5月にチーム「ねこぐるま」の一員として参加させていただいてます
おひさまアートバザールに、今年も参加できることになりました♪

Tenrousha-01.jpg

ただし、今年は「ねこぐるま」さんとは別ブースで
豆本専門出版「天狼舎」とのコラボでの参加になります。

↓以下イベント詳細

■おひさまアートバザール6 (2011)
=======================
開催日 :2011年 5月22日(日) 11:00~17:00
      ※雨天順延:5月29日(日
開催場所:石山公園(岡山市民会館となり)
主催者 :MAEMU企画 (http://www.maemukikaku.com/)
=======================

Tenrousha-03.jpgTenrousha-02.jpg

去年の春、依頼されて試験的に豆本を製作したことがありましたが
依頼先の「天狼舎」が今年のおひバザに参加してみたいと言い出しまして。
豆本なんて、大きさの割にものすごく手間がかかりますし
中身はオリジナルでネタを仕込まなきゃなりません。
ぶっちゃけ5月下旬までに数冊作れれば御の字って気がしますので
出展スペースは僅かで済みそうですが
それではあまりに目立たないので、
賑やかしに豆本サイズの創作人形を一緒に飾ることにしました。
幸い10年ほど前に制作した1/6スケール球体関節人形が出展できますし
今こちらのブログで展開中の人形製作記で作ってるお人形も
お披露目できるかもしれません。

とすると、昨年からメンバーの増えた「ねこぐるま」さんの1ブースでは
ちょっと手狭?ということになり
今回はそちらを離れて「天狼舎」主体で参加申し込みをしたという経緯です。
おひバザは去年までは先着順で参加アーティストを募集してらしたのが
今年から選考で出展できるかどうかが決まることになったので
ちょっとドキドキでした(^^;)が
老舗の「ねこぐるま」さんはもちろん、
ラッキーなことに新参の我々も出展できることになりました。

「天狼舎 + Le Cirque du Papillon」では、
オリジナル冒険小説・写真集・画集の豆本、1/6スケールの球体関節人形、
アンティーク風雑貨、アクセサリーなどを展示・販売の他、
売り子によるパフォーマンスもお目にかけたいと思います。

お近くの方、いや遠くてもハンドメイドアートが大好きな方、
ぜひ遊びにいらして下さいね♪



---
■4/28追記

天狼舎+Le Cirque du Papillonは
都合により参加をキャンセルする事になりました。
パンフレットに出展グループとして掲載されておりますが、
当日は出展いたしません。
こちらを閲覧されました方、また関係各位に
深くお詫び申し上げます。m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:ハンドメイドイベントジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/172-d6194c66