category雑貨

タイガーアイで縁起担ぎ♪

trackback0  comment0
タイガーアイのチョーカー

綺麗なタイガーアイの曲玉をみつけたので
久しぶりにチョーカーを作りました。

ちょっとハデ目なゴールドブラウンの石ですから
ブレードも金のラメラメで夜会風に。
タイガーアイの曲玉以外、他にはストーンもビーズも使ってませんが
なかなか存在を主張してるチョーカーです。

タイガーアイって商売繁盛の石なんですって(^^)。
あやかりたい! あやかりたいぞよー!


ところでシルクドパピヨンに新しいモデルさんが来ました。
ダイソーでめっけた発泡スチロール製のヘッドマネキン(白)です。
アウトレット店なんかで帽子やウィッグの台になってるヘッドマネキンって、
なんかすごく残念なお顔の子が多いですが
この子はなかなか端正なお顔だったので連れ帰りました。

今まではうちのボンに首もとのモデルをやってもらってたんですが
かつての美少年も最近首がたくましくなってしまって
女性用サイズのチョーカーを巻くには厳しい感じですからね~。
髭のそり跡とか、フォトショで消すのも面倒だし(爆)

これでバブーシュカなんかも、着用した写真を撮れちゃいますよ♪
去年作ったドレスバブーシュカ、人が被るとめっさ可愛いのに
なかなか写真でお見せできなくて歯がみしてたんです~。
近々撮影してUPしますので、ご覧になって下さいね♪
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:パワーストーン・天然石ジャンル:趣味・実用

 









        
 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/156-d2eb14e6