category生活

豆絞り犬の怪

trackback0  comment0
うちにはナニかいるぞ!
と、最近ダーリンがいうのです。
二階の階段上がってすぐ右の納戸のあたりで、
時々なにか小さな物がパチッと跳ねるような音がするそうなんですが
トリコは全く思い当たりません。
あまりに気になるらしく、子供の気配もするとか言い出して
100均で木のオモチャなんかを買ってきて、納戸にお供えまでする始末。
風水すら受け入れられない超現実主義の人が何言ってんだか、
とあきれてましたら
先日ちょっと不思議な事がありました。

先週の日曜でしたか、お昼すぎに2階の自室へ向かう途中
階段上がってすぐの廊下の真ん中に
ちっちゃな犬のぬいぐるみがポテッと落ちてたんです。
10年くらい前、渋谷のオ・タン・ジャディスで買ったビーグル犬のチャーム。
ダーリンが気に入って、ミニチュアの豆絞り布巾でほっかむりさせて
仕事用のノートバソコンの上にいつも座らせてた子です。

まめしぼり犬

なんでこんなとこに・・・と思ってたら
続いて二階へ上がってきたダーリンも
「あれーーー!? なんでこれがこんなとこに落ちてんの!?」
と大騒ぎ。

聞けばこの豆絞り犬、4年前ほど前にふっと行方不明になって
ぜんぜん見つからなかったそうなんです。
今まで一体どこに?
そしてなぜ、だしぬけに廊下に出現?(・..・:)

そういえば4年前から、ダーリンは仕事場所を自室からリビングに移し
当然ノートバソコンもリビングへ持って降りてましたが
いつも端っこに座ってた犬がおらんな~とは思ってました。
てっきり彼の自室の散らかった机の上にいるのだとばかり。
ちなみにダーリンとトリコ、寝室は別、掃除は各自で、基本不可侵なんです。
家庭内別居とも言う(・..・)♪


なにせ朝起きて一階に下りるときは無かったはずのものが
お昼に落ちてるって、あり得ない!

その間、だれも二階には上がってません。
ボンに聞いても僕は知らないよ~と言います。
その日はボン、前日から友人宅に泊まりがけで遊びに行ってて
夕方まで家にいませんでした。
犬コが運んだにしても、うちの犬コは縫いぐるみの解体が好きなので
この豆絞り姿の綺麗なまま無傷で見つかるなんて考えられないし
汁気の多い子ですから、ちょっと銜えたとしても
涎で汚れてないはずはないのです。

なんなのこの豆絞り犬~。自分で歩いてるの?
ダーリンの部屋の散らかった机から納戸まで
長い長い旅をしてたの?
それとも我が家には、生んだ覚えのない
わらしこが住んでいるのでしょうか。


そんなことがあり、まあ不思議だぁね~くらいに思ってたのが
ゆうべ、トリコも聞いてしまいました。
ダーリンは一階リビングで仕事、トリコはその近くでうたた寝してましたら
誰もいないはずの二階から足音がする~!
ちょうど納戸と問題の廊下の辺りからです。何度も何度も。
やはりボンは遊びに行って家にいなかったし
犬コはダーリンの隣でぐぅぐぅ寝てました。
時刻は午前2時ごろ。真夜中です。
ダーリンは家の中からも外からも、何も聞こえないと言ってましたが。

やっぱ何かおらっしゃったのでしょうか。
とにもかくにも
お気にの豆絞り犬を返してくれてありがとう~。(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:心霊ジャンル:サブカル

 









        
 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/153-e2fa508d