category懸賞

ピンクブラウン?

trackback0  comment--
久しぶりにネット懸賞に当たりました。
今回送られて来たのはウェラのヘアカラー。
たしか申し込みの時、何色かの中からお色が選べたお品だったと思います。
わーい!ちょうど髪染めたいと思ってた真っ最中だったんだ~(≧▽≦)

しかしよーく見ると、単なるヘアカラーではなくて白髪染め。

ピンクブラウン

ネット懸賞からお知らせが来たら、たいがい何でも闇雲に応募しちゃうので
白髪用とは気付かなんだ。
いや、白髪もちょこちょこあるからいいんですけど。
普通のヘアカラーとどう違うの?
なんかめんどくさいの?

ざっと説明を読むと、なんか3液くらい混ぜる用事があって面倒そうだぞ!
って、うちではトリコの髪はダーリンが染める係なので無問題(爆)。
さっそく染めて貰いました。

匂いは最初ツンと来ますけど、あまり持続しない感じで
ちょっと皮膚に付いてもピリピリしないし
待ってる間、まあ快適です。

トリコは肩よりちょっと下がるくらいのクセっ毛ロングなんですけど
伸びのいいクリームタイプで、綺麗にムラなく染まったのに
ダーリンがちょっと驚いてました。
普通のヘアカラーではなかなかこうは行かない、ということです。
しかも染め上がりはすごいツヤツヤ!色もキレイ。
何より髪が柔らかくしなやかになった気がするのが
剛毛で悩んでるトリコ的には快感~(*´▽`*)

そのまま軽く洗えば良かったんでしょうけど
僅かに残った匂いが気になって石鹸で2度洗いしてしまったせいか
残念なことに、乾くとちょっとツヤが失せました。
うう。しっぱい。
しかも天然のカールがすとんと落ち着きすぎてしまって
先日切りすぎた前髪が、ちょっとビンボくさいニュアンスに。orz
しばらくドライヤーでブロウだな~(;´Д`)

乾燥後も、色は素敵です。
ビンクブラウンって言うより、紫のマニキュアしたみたい。
白髪も、場所によっては染まりきってないんですが
そこがむしろ良くて、ナチュラルに目立たなくなりました。
ずいぶん若々しくなったとダーリンには大好評です。
ええいひとをおばはんみたいに!(`皿´)おばはんだけど!(`皿´)

これから白髪が増えていくばかりなんだろうから
白髪染めって注目して行かなきゃ~。
とりあえずこの商品、3液混合の手間はあるものの
不快感がほとんどなく、染め上がりは非常に美しいです。
直後にムチャ洗いしなければ、もっと素晴らしい仕上がりになったと思います。
よし、次もこれでリトライだ!
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:コスメ・美容ジャンル:ヘルス・ダイエット

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/138-d846666c