category雑貨

リボンフワラーメーカー

trackback0  comment--
先週末、ものすごーく久しぶりに手芸店に行ったのですが
お目当てのエミーグランデの大玉は超お高いし
ワゴンセールのコットンヤーンやリネンヤーンには
いまいちパキーンと来るお色は無いしで
せっかくの遠出にもかかわらず、
コサージュに使うブローチピンだけ仕入れて帰るなんて
しょっぱい事になるところでした。

が。すごすごとレジへ向かう途中、最新商品を満載した平置き棚に
すご~くシックなナチュ系小物のキットを発見!

100703-パケ
↑すみません、この写真は製作後のもので
 剥いちゃったバケ & 残り物の材料なんですけど。

クロバーのキットで、「ちいさなてしごと」というシリーズです。
これはリボンフラワーのシュシュですが
他にもクロッシェのアクセサリーや北欧風ニット小物、
レッドワークのピンクッションやカードケース等
今をときめく手法・デザインの手芸小物がラインナップされてました。

厳選された材料はもちろん、それぞれの技法にすぐ挑戦できるよう
クロバーの便利な手芸ツールが一種ずつ入っているのも魅力で
そのおまけツールも、どうやらこのシリーズ専用に
センスアッブされたもののようです。
単品で売ってるリボンフラワーメーカーはガチャいパステルカラーなのに
このキットについてたのはお洒落な焦げ茶バージョン♪

010703リボンフラワーメーカー

で、シュシュですが
コサージュ部分はリボンフラワーメーカーでさくっと出来るし
このデザインはパンド部分が袋縫いじゃなく
バイアステープにレースををフラットに縫いつけゴムを通すという作り方なので
すごーく簡単に出来上がりました(^^)♪
リネン素材が肌に気持ちいいです。暑い日に職場で使おうっと♪
関連記事

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/136-af97edc7