category雑貨

ラズライトのストラップ

trackback0  comment--
誕生日石のラズライト(天藍石)と、不定形なガラスビーズを使って
ストラップを作りました。

ラズライト000

白い紐はヘンプではなくて、いつもタティングに使っている
4本撚りのホワイトリネン糸です。
ほんとはナチュラルカラーのヘンブで編みたかったんですが
あいかわらず手芸店には足が運べないままで(^^;)。
までも、ヘンプでは今回使ったガラスビーズの穴に通らないのでした。

↓ラズライトはワイルドなラピスラズリって感じで大好きです。
アズライト

上の写真はかなーり以前、今ほど規約がうるさくなかった頃
プーペガールにUPしてたんですが
先ごろ、違反だとかで削除されてしまったので(^^;)
ストラップにして再UP。
これなら文句あるまいっ(・..・)-3←ハナイキ

なんだかんだで、これで石包みはマスターできました。
次はヘンプとタンブルで重厚なチョーカーを作りたいな~(*´▽`*)

ラズライト002

庭にタイムとモッコウバラが咲いてたので、一緒に撮影。(^^)
関連記事

〔テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/128-00abd253