category雑貨

クラウン x クリスタル

trackback0  comment--
GW初日の今日は、来月中旬に迫ったアートイベントに向けて
Le Cirque du Papillonの在庫を整理してました。
今年はビーズアクセサリーざくざくのブースになりそうです。

で、サイトにUP済みの商品に混じって
作りかけや試作のアクセサリーがいくつか出てきたので
パーツを取り付けて完成させたり
なんともならなさそうな試作品をバラしたりしてたんですが・・・

ふとヤル気スイッチが入ってしまい、そのバラしたモチーフで
前々から作りたかった自分用のネックレスをこしらえてしまいました。

クラウンxクリスタル-02

金庫美のクラウンモチーフと、さざれクリスタルを使った
50cmネックレスです。

実はこのネックレス、元ネタがあります。
夜中にNHKで放映されてた(今もしてるのかな?)海外ドラマ
「アグリー・ベティ」の主人公がいつも着けてるパール"B"ネックレス
ドロップパールが3つぶら下がった大きな「B」の金色モチーフが
トップに付いてる、あの。
現代っ子の視点で見ると、ちょっとアレなデザインかも知れないですが
あの古めかしいセンスのネックレスが欲しかったんですよ。
でも今、ラウンドのパールが手持ちに無いし
環付きのアルファベットモチーフなんて、そうそう見つかりそうに
ありません。

なのでデザインの方向性だけうっすら踏襲して、
パールの代わりに小粒のさざれ水晶をダーッと繋げて
トップにクラウンのモチーフを持って来ました。
環付きじゃないのでスイングはなしです。
・・・もうなんか、ぜんぜん別物なんですけど(^^;)。

シンプルな作りですが、出来上がると今までにない新鮮な雰囲気で
我ながら気に入ってしまいました。
この春夏、着け倒しますよ~(*^^*)♪

クラウンxクリスタル-01クラウンxクリスタル-03

関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/127-b2ae0550