category雑貨

ボトルチャーム・EO用

trackback0  comment--
ヘンプのボトルチャームにはまってしまったようで
明日からDWだし!って勢いで
仕事の疲れも顧みず、今日も1本作ってみました。

ブルーボトルチャーム


今回作ったのは、一番手前のブルーボトルのチャーム。
ナチュラルカラーの細いヘンプを使いました。

このヘンプ、手芸用コードではなくて織物用の糸なので
けっこうケバがあります。
以前タティング用に取り寄せたものの
ケバケバで使えなかったので死蔵してたのを引っ張り出しました。
ほんとはこういう物作る用のしっかりしたヘンプコードが欲しいんですが
ダーリンが忙しがって、遠くの手芸店に連れてって貰えないの(;-;)。
まあナチュ系ファッションに合わせるものだから
ワイルドな感じでもいっかな~?と。

コバルトガラスの10ml遮光瓶には、夏のおでかけ用に
シトロネラのエッセンシャルオイルを入れます。
シトロネラは蚊よけになるだけでなく、
虫さされに塗ると、すぐにかゆみが収まるので
今からの時期、生活に欠かせません。
もちろん香りも大好きです(^^)♪
関連記事

〔テーマ:ハンドメイドの作品たちジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/126-64497024