category雑貨

ヘンプ x ミニ香水

trackback0  comment--
香水棚

さきごろプーペで「ミニ香水祭」をやらかしました。
2~3年前、家族でよく遊びに行ってたゲーセンで
ダーリンが100円でほいほい獲って来たミニ香水がたくさんあったんです。
ちゃんとしたブランドの香水なんですよ(^^;)。
ひとつずつ写真を撮って、自分なりに香りをご紹介するうち、
あらためて好きになった銘柄がいつくもあって。
いつもは玄関近くの壁かけ棚に並べて、休日の出がけに使うくらいなんですけど
休日と言わず、もっと気軽に持ち歩けないもんかな~って。

で、ちょい前にカーネリアンのチョーカー1本作ったっきり余ってた
ヘンプコードの出番。

ボトルネックレス0102

まずは、前々からよくポーチにまで入れて持ち歩いてた
ブルガリのオ・パフメ・オーデブランを
ネックレストップにしてみました。

ボトルネックレス01-03ボトルネックレス01-02

こげ茶のコードとフェイクのポテトパールでチェーンを編み
ボトルの大きさに合わせてネットを作りつけてます。
チェーンは出来上がり長さが計れず、2度ほど失敗しましたが
ネットは意外に一発OKで出来上がりました。
ポーチに入れると、ボトルと他のコスメ用品とがぶつかって
痛んだりしてしまいますが
このネットでしたら結構安全に携帯できます。

同じ大きさのパフメ・オ-デヴェールの緑のボトルも似合うでしょうし
コルク栓のミニボトルによくある規格の大きさですから
色んな物を詰めたボトルをすげ替えて楽しめそう♪


ボトルチャーム01-01

一度目に編んだものの、短すぎてボツにしたチェーンを使ってもう一つ
こんどはネットをモスグリーンのリネンコードに替えて
鈴つきのバッグチャームを作りました。
ネットの中身はブルガリ・ブールオムのミニボトル。
こちらも容積が同じくらいのブルー・ノッテ等のボトルに
チェンジすることができます。

同じ要領で、どんなミニ香水のケースも作れるかと思うと
すごく楽しくなって来ました♪
実際、参考にした本にはタバコケースを携帯ケースに~なんて
アレンジのアイディアもありますし
実蔡に作ってみて
なんだかヘンプに無限の可能性を感じてしまいましたよ(^^)。

近いうち、ぜひ石包みをマスターしてチョーカーを作りたいです。
素敵な天然石のタンブルに出会えるといいな~♪
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:ハンドメイドの作品たちジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/125-1c9558ba