category生活

水晶を浄化

trackback0  comment--
なんだかすっかり、水晶によるパワーストーンの浄化に
興味が湧いちゃってるんですが。

だって、こないだしつらえた浄化用アクセサリーボックス
あれに毎日、その日使ったバワーストーンアクセを寝かしてたら
ここ1,2年のストレス原だったお勤め仕事の人間関係が
目に見えて良くなって来たんですもん。
まあそちらは、何かタイミングの問題で良くなってるのかもですけど
毎日着けてて、なんだかどんより粘っこい嫌なカンジの気が
まとわりついてる感のあったチョーカーやネックレスが
作ったばかりの時みたいに爽やかな雰囲気になってる気がするのは
気持ちがいいものです。

で、間に合わせじゃない浄化グッズが欲しくなり
先日ネットで透明感の素晴らしい中国産の水晶クラスターと
どこの産出ものよりも高い波動を持つという
ヒマラヤ産のさざれを入手しました。

100207-水晶を浄化

それらが今朝届いたので、早速浄化。
そう、浄化に使う水晶ですが、水晶も浄化するんです。


て言っても、水晶の浄化は結構お手軽で
今回は流水できれいに洗って、午前中2~3時間ほど天日干ししました。
浄化用の水晶は、1~2ヶ月に一度くらいの頻度で
これくらのことができればOKなんだそうです。
ガーデンテーブルの上にリネンタオルを敷いて広げたら
透明度の高いさざれが陽光にキラキラ光って、
ダイヤモンドみたいに綺麗でした(*´▽`*)

クラスターは、アクセサリーを乗せたりして浄化に使えるそうですが
硬度の低いパワーストーンを傷つけやすいので、要注意なんですって。
今回入手したこれは小振りだし、翼のような形が綺麗なので
インテリアとして飾ることにしました。
さざれは丸く研磨されているので、比較的安全です。
早速30gほどをアクセサリーボックスに入れて実用しています。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/105-ce90c0b9