category雑貨

まだあった!

trackback0  comment--
まだあったんですよ!死蔵ビーズアクセサリーキット!!
しかも2つも!

100129-まだあった!

プックタイプで本棚にささってたのが盲点でした。
これ、本屋さんで売ってたシリーズもののキットで
多分10年以上前のブツです。
当時としては一般的に入手し辛かったスワロフスキーやチェコビーズ、
淡水ライスパールをふんだんに使った豪華キット。
あんまり綺麗で作るのもったいなくて、なかなか手が出なかったんですよ~。

しかし今はスワロも淡水パールもお馴染みさんなので
そんくらいではビビリませんことよ。
とっとと作っちゃいましてよ。

で、今日手を着けたのは
『やまとなでしこのネックレス(チョーカー)』。
サーモンゴールド基調の美しいロングネックレスで、
2連チョーカーにもなります。
おしとやかなイメージだから、着ける場所を選ばないという
触れ込みでしたが・・・

100131-やまとなでしこ

・・・け、結構ハデだな!
さりげに姫系ですよね?

10年ちょっと前のトリコなら、まだピチピチしてて
こういうのも似合ってたかも知れないですが
今はかなーり気張らないと、なんか気後れしそうです(^^;)。

当時は希少な材料だったせいなのか、
ビーズもメタルパーツもギリギリの個数しか入ってなくて
うっかり床に落としたりする度、必死こいて探したりして
なんだか疲れるキットでしたが
作った甲斐はありました。
さすがプロのデザイン。作りはシンプルなのに、すごく綺麗~(^^)。

さてさて。
次は2冊目、ソロバンスワロのラリエットです。
今日は遅くなってしまったので、こちらは後日また。
関連記事
スポンサーサイト

〔テーマ:ビーズジャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/102-cb3d03af