category生活

水晶浄化

trackback0  comment--
100130-浄化ベッド

天然石のアクセサリーは
時々浄化してあげないといけないのだそうですね。

その浄化方法というのにも、水で洗ったり塩で清めたり
日光や月光にあてたり、ハーブの煙でいぶしたりと
様々あるみたいなのですが
鉱物というのは、モノによって水に弱かったり塩で痛んだり日光で変色したり
気を付けなきゃいけなくて、なかなかめんどくさいらしいです。

で、一番無難でお手軽な浄化方法として今人気なのが
水晶を使う方法なんですとか。

浄化能力が非常に高いパワーストーンであるところの水晶ですが
他の様々なパワーストーンを安全に浄化してくれるということで
これまでは鉱物マニアにしか需要がなかったであろう水晶クラスターや
アクセサリー作りには使えない穴無しのサザレクリスタルを
趣味で買い求める方が増えているようです。

トリコ、自分で作ったパワーストーンのネックレスを
最近よく着けてお勤めに出ていて、それなりの御利益を感じてるんですが
このところ、石も疲れて来てるのかな?って思う事がありまして。
で、手作り用に買い置いてた穴通しのサザレクリスタルで
浄化してみることにしました。

とはいえ、浄化ってどうやるの。
こうか? これでええのんか?

100129-水晶浄化

と、小皿に盛ったサザレにアマゾナイトやカーネリアンのチョーカーを
うずめてみたりしたんですが
別に埋めなくっても良いそうです(^^;)、クラスターもサザレも
その上にパワーストーンを乗せて休ませるだけでいいんですって。
いいな~お手軽♪

どうせだから、いつも必要な時に休ませられるように
蓋付き容器にサザレを入れておこうと用意したのが
写真一枚目の陶器のアクセサリーボックスです。
気に入って2コ買ってたものの、たちまち使い道がなくて1コ遊んでた容器でしたが
やっと相応しい役目を与えることができました。


んな感じで、とってもお手軽に使える水晶ですが
非常に硬い鉱物ですから、浄化したいパワーストーンを傷つけないように
特にクラスターの上に乗せる時は、ちょっと要注意です。
角が丸く研磨されたサザレを使うのが一番安全かも。

そして浄化に使う水晶自体も、時々は浄化してあげないといけませんが
幸い水晶は水に強いので、流水で洗って自然乾燥でOK。
無色の水晶なら日光浴も有効だそうですよ。(^^)v
関連記事

〔テーマ:天然石・パワーストーン、アクセサリージャンル:趣味・実用

 
http://trico07.blog105.fc2.com/tb.php/100-c93a4a35