categorySD用 和小物

●SD用 煙管と煙草盆

trackback0  comment--
春らしいうららかな日が多くなって参りましたが
昨年の秋から冬じゅう返り咲いていた桜がちゃんと開花してれるのか
ちょっとしんぱいな今日この頃。
でも今年こそはお花見に出かけたいな〜などと話しつつ、
今回は江戸の行楽には必携アイテムだったのでは・・・という
あれやこれやをこさえてみました。




今回は、SD用の煙管(きせる)3種と煙草盆の4点同時出品です。
本革製の’かます’がシヴ格好いい、
焼き竹の羅宇を使った助六煙管。
綺麗な銀述べ煙管を模した七寸相当の述煙管。
’かます’はシックな金襴です。
MSDさんにもオススメ、小町サイズの小粋な銀述べ煙管は
’かます’も西陣織ではんなり系。
曲げわっぱと焼き竹と陶器で作ったドール用の煙草盆。
火入れの中の炭がたいへんヨイ出来です。

すでにドール用の煙管や煙草盆をお持ちの方も
併せてお楽しみ頂けるように、バラ売りにさせていただきました。
どうぞ各画像をクリックして詳細をご覧ください♪(^ω^)/


江戸時代は身分や老若男女の別なく喫煙率が高く、全盛期ではなんと

...Open more


〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 西洋小物

●SD用 ヴァンパイアハンタートランク

trackback0  comment--
すっかり春めいてまいりました。
あったかくなって来ると洋食のおくちになってしまう
自称人形刀匠の犬吉さん、今回は日本刀はお休みで、
またちょっと珍しいものを製作いたしました。




19世紀ヨーロッパにおいて、貴族階級を中心に流行したという
ヴァンパイアハンターキット。
その対吸血鬼用の武器や薬剤、聖品などが詰まった専用のトランクを
ドールサイズでお作りしました。
実際に販売されていたアンティークのキットでも
これだけ充実した内容のものはなかなか無さそうな
豪華38点セットです。
聖書はラテン語の福音書をオリジナルデザインで編集した本格的な豆本。
ボトルのレジンアートや手紙の文面など、
細かい演出にもこだわり抜きました。
どうぞ上の画像をクリックして詳細をお確かめください!(^ω^)/


かなり前から、いいな〜作りたいな〜と話し合いつつも
銀の弾丸を撃つための拳銃や、聖書の豆本などは
なかなか敷居が高かったのですが、

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old