categorySD用 日本刀(打刀・脇差・太刀)

●SD/DD用日本刀(大刀)「深谷」

trackback0  comment--
お鍋の美味しい季節になって来ましたね〜(*´ω`*)

ドルフィードリームに初音ミクちゃん登場!って事で
また別の意味で今が旬のネギでございますが
犬吉さんが何を考えたか、ミクちゃんのネギを
スーパードルフィーさんの大刀に仕立ててしまいましたよ。




もっとも公式と思われるネギのフォルムを写した鞘は
もちろん漆仕上げ。
仕込まれた刀身と柄の拵えは、いつも通りのちゃんとした大刀です。
トリコも犬吉さんのシャレに乗っかって
ちょっとみっくみくな和の衣装を作ってみたのですけど、
こちらは撮影用。
今回ヤフオク!に出品しましたのは
ネギ型の日本刀セットのみになります。
どうぞ上の画像クリックしてご覧くださいませ〜ヽ(*´ω`*)ノ


や、実はせっかくだから衣装もお付けしたかったんですが。。。

...Open more


〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 和小物

●SD用 二両三分と道中財布 (其の六,其の七)

trackback0  comment--
スーパードルフィーサイズの江戸時代のお財布(貨幣つき)、
第6弾・第7段をヤフオク!に出品しました。




すっかり定番化しました小判とお財布シリーズですが
意外と他ではなかなか見ない和装アイテムではないかと思います。
まだ未入手の方、いかがでしょうか。
「其の六」は男物で、寛永通宝の紐留め、富くじ付きの11点セット、
「其の七」は女物で、木彫りの小さな犬の根付けが付きました。
恋文付き10点セットです。
よろしかったら画像をクリックして詳細をご覧くださいませ〜(^ω^)/。

今回、女物財布の表布は初登場の新柄になります。
こちら菊と紅葉の描かれた、可愛い正絹古布の羽二重なのですが
ちょっとご了承を頂きたい難がありまして。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old