categoryオシラセ

SD用 薙刀 の取扱説明書

trackback0  comment--


先日、半年ぶりにスーパードルフィー用の薙刀を出品しましたが
それにあわせ、今まで御守刀などと一緒になってました
薙刀の取扱説明書を別ページに独立させました。

同時に、日本刀(大刀)御守刀などの説明書にも
新たに「お手入れ方法」の項を追加しましたので
当該商品をお買い上げ下さいました方には
あわせてご覧いただけますと幸いです。

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 日本刀(槍・薙刀)

●SD用 薙刀「哨月」

trackback0  comment--
人形刀匠 乾 犬吉が、久しぶりに薙刀を作りました。
前回の「虚月」は細身で繊細な静型でしたが、
今回は薙刀の典型にして豪壮な巴型です。

Shougetsu-04.jpg
Shougetsu-05.jpg


3日間ほどの開催でヤフオク!に出品しておりますので
よろしかったら画像クリックで詳細をご覧下さい(^ω^) /。


御守刀をはじめ、人形用刀剣のお箱は今まで
すべて桐製でしたが
この薙刀「哨月」のお箱は、初の試みで
なんと で作られています。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 西洋刀剣

●SD・DD用 光剣(ライトソード) ツインブレード

trackback0  comment--
乾 犬吉 作・スーパードルフィー用ライトソードの
新作が上がりました♪

Ls03-01.jpg
Ls03-03.jpg

今回はシングルブレードの2本セットですが
末端にマグネットが仕込んであり、連結してダブルブレードにもなるという
お得感満々のセットです。
本体デザインなどの詳細は、上の画像をクリックして
ご覧下さいませ〜(^ω^) /。

え〜、今回ちょっと実験的に
開催期間2日未満という
短期間オークションとさせていただいております。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 日本刀(御守刀・短刀)

●SD用 御守刀「常姫」

trackback0  comment--
乾 犬吉 作、スーパードルフィー用 御守刀「常姫 (ときひめ)」を
ヤフオク!に出品しました。

Tokihime-04.jpg
Tokihime-001.jpg

今回は黒の呂色塗りに白木蓮の拵えです。
木蓮は中国原産の花木ということで、
ちょっと古代風な縁飾りなんかも金彩で入れてみました。
上の画像クリックで詳細がご覧いただけますので
よろしかったらどうぞ〜(^ω^) /

いや、今年は引っ越して初めての里山の春を堪能しましたが

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 和服・ドレス

●SD少女服「ナース・ザ・リッパー」

trackback0  comment--
久々にスーパードルフィー用のドレスセットを
ヤフオク!に出品しました。

NurseR-01.jpg

ワンピース・ベルト・エプロン・ナースキャップ・腕章・
ブローチ・バレッタに
レトロスタイルの金属製メス2本と
専用革張りツールケースが付いて、全9点セット。
よろしかったら画像をクリックして
詳細をご覧になってみて下さい(^ω^) /。


この企画も、実は犬吉さんのいつもの冗談から
始まったのでした。
半月ほど前でしたか、

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 日本刀(御守刀・短刀)

●SD用 御守刀「夜叉姫」「遠呂智姫」

trackback0  comment--
乾 犬吉 作、スーパードルフィー用御守刀の新作2本を
ヤフオク!に出品しました。

Yashahime-04.jpg
Yashahime-01.jpgOrochihime-05.jpg

今回の2作はともに、アルミ鋼から削りだした反り刃の刀身で
黒漆に金または銀の研ぎ出しをかけた渋い拵え。
「夜叉姫」は黒と金で闇夜に立ち上る火焔のイメージ、
「遠呂智(おろち)姫」は黒と銀で大蛇の背模様を思わせるうねりが
表現されています。

画像をクリックすると詳細がご覧いただけますので
よろしかたら〜(^ω^) /。


実はこの夜叉姫の方は、トリコのリクエストで
先月出品しました日本刀「月守」の拵えを再現しようと
試みてもらったものですが・・・

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 西洋刀剣

●SD・DD用 光剣(ライトソード) 2種

trackback0  comment--
人形刀匠・乾 犬吉の5月はじめの新作は
日本刀ではなく
スーパードルフィー/ドルフィードリーム用に製作しました
オリジナルデザインのライトセ・・・じゃない、ライトソード!(^ω^;)

ライトソード01+02
SDLS_01-01.jpgSDLS_02-01.jpg

アルミ・真鍮などを使ったフルメタル製で、
シングルブレードとダブルブレードの2種。
市販のサイリウムを装着してお楽しみいただけます。
またぞろヤフオク!に洒落で出品しておりますので
画像クリックしてご笑覧下さいませ〜(^ω^;)/

この冗談アイテムを発表するために、トリコ
ジェダイロー・・・ゲホンゴホン・フード付きローブを
作る事になってしまいましたのよ。↓

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old