category整理整頓

星の王子様デイリーダイアリー

trackback0  comment--
昨年末、「少しの手間でキレイに暮らす」という本を読んで
目からウロコが落ちるようなスケジュール帳の使い方を知り
にわかにスケジュール帳が欲しくなったんですけど
モレスキンから選ぶとしたら、
デイリーダイアリーがいいのか
それともモレスキン・スケジュールがいいのか。
しばしAmazonを彷徨って悩んでました。

前述の本を読む限り、
スケジュール帳はシステムノートが一番便利そうなんだけど、
それじゃ〜モレスキン使いたい病は癒されない。

で、マンスリースケジュールが巻頭に付いた
モレスキン・デイリーダイアリーにすることに決めました。
ラージサイズかポケットサイズかも迷いましたが
まあラージかなと。大は小を兼ねますから。

そしてコツコツ貯めたGポイント交換のAmazonギフトコードで
折り良く洋書扱いでお安く出回ってた
モレスキンダイアリー2013・星の王子様バージョンを
ポチしちゃったのですヽ(*´▽`*)ノ

1303-モレ星の王子様

いや、400ページ超のモレスキンって
存在感凄いですね!
分厚い!重い!でも可愛い!(*´ω`*)


そして明けて2013年、

...Open more


〔テーマ:文房具大好き!ジャンル:趣味・実用

categorySD用 和服・ドレス

●SD少女用 古典尼僧服

trackback0  comment--
スーパードルフィー少女用に製作しました古典的な尼僧服を
Yahoo!オークションに出品しました。

SDD_nun01-01.jpg

上の画像、左は修練期のシスター、
右が終生誓願後のシスターのスタイルです。
これ以外にもアイテムがあり、全14点セットになっておりますので
ぜひ画像をクリックして詳細をご覧ください。(^ω^) /

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 日本刀(御守刀・短刀)

●SD用 御守刀「爽夜」

trackback0  comment--
ヨーロッパテイストの商品が多い今回のラインナップですが、
新作のお人形用御守刀も1本、Yahoo!オークションに出品しました。

SDS_Sayaya-04.jpg

比較用のモデルドールは、前回出品の着物を着てますが…(^ω^;)
つまり昨年末には出来上がっていたお品なんですが
実はこの御守刀、犬吉さんが今回のシスター服に合わせて
ちょっと洋風テイストを入れて製作してくれたのです。
トリコの手が遅いために発表が遅れてしまって申し訳ないやら(^ω^;)。

とにかく、この写真の撥型の柄。
今までにないフォルムの御守刀となっています。
ぜひ画像クリックして詳細をご覧ください(`・ω・´)/*

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 ナイフ

●SD用 バリソンナイフ

trackback0  comment--
人形刀匠・乾 犬吉 作、
スーパードルフィーサイズのバリソンナイフ(バタフライナイフ)を
ヤフーオークションに出品しました。

SD_Knife03-01.jpg

ブレードからグリップに至るまでアルミ鋼から削り出し
徹底的に磨き上げ、真鍮で組み上げました。
ロック機構もあり、全開するとカッチリと安定する確かな造形です。
よろしかったら上の画像クリックで詳細をご覧ください(^ω^)/。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 ナイフ

●SD用 ハンティングナイフ

trackback0  comment--
人形刀匠・乾 犬吉 作、
スーパードルフィーサイズのハンティングナイフを
ヤフーオークションに出品しました。

SD_Knife02-01.jpg

アルミ鋼から削り出したクラシカルタイプの刀身を
徹底的に磨き上げ、天然木のグリップを真鍮で取り付けた
ミニチュアながら本格的な造形です。
よろしかったら上の画像クリックで詳細をご覧ください(^ω^)/。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 ナイフ

●SD用 タクティカルナイフ

trackback0  comment--
人形刀匠・乾 犬吉 作、スーパードルフィーサイズの
リアリスティックなタクティカルナイフを
ヤフーオークションに出品しました。

SD_Knife01-01.jpg

グルカナイフと呼ばれる、角度のついた刀身を
アルミ鋼から削りだして磨き、黒染めした後
天然木のグリップを取り付けた
ミニチュアながら本格的な造形です。
よろしかったら上の画像クリックで詳細をご覧くださいね(^ω^)/。


...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

category人形

SD用ナイフのベーパーボックス

trackback0  comment--
実は今回のSD用シスター服に合わせて
犬吉さんがSDサイズのリアリスティックなナイフを
3点ほど拵えていたのですが
今日はその専用ペーパーボックスを製作しました。

SD_Knife01-02.jpg


...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

category人形

十字架のスケープラー

trackback0  comment--
シスター服は完成した。
したけど何か物足りない。
有名映画をもとに、できるだけ忠実に
古典的な尼僧服を再現するというのがコンセプトでしたが
やはり人形服、
分かりやすいシンボルは必要だと思ってたんです。

SDD_nun01-04.jpg

てことで、スケープラーに十字アップリケを
試みてしまいましたよ。(^ω^;)

...Open more

〔テーマ:ソーイングジャンル:趣味・実用

category人形

マントとアームカバー

trackback0  comment--
先日、スケープラー(エプロン)と儀式用マントが出来上がりまして
昨年末から作ってたSD用シスター服がやっと完成〜ヽ(*´▽`*)ノ
全部装着すると、益々地味ったらありませんw

130204-尼僧服完成

↑これでも、
ベール・ウィンプル・チュニック・ベルト・クルシフィクス・ロザリオ・
スモックドレス・コワフ・アームカバー・オーバーニータイツ・
スケープラー・マントの豪華12点セットなんでございますよ(・ω・;) 。


...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old