category生活

絶賛荷造り中

trackback0  comment--
連日、スーパーからダンボール箱を貰って来ては荷造りに励んでいます。
引っ越し業者からダンボを120箱提供して貰えるんですが
資材が到着するまで日があるし、
本とか紙モノとかはすっごく重いので
1.5Lペットボトルx6本用の、手提げ穴の付いた小さいダンボが
一番使い勝手が良いのです。
しかし昨日までに貰ってきたタンボ20箱、今日半日で使い切ってしまった。
まだまだ貰いに行かなくちゃ~(;´Д`)。

荷造りしながら、
引っ越し先で必要な補修資材やお掃除用品を買いそろえたり
持ち家売却→新居賃貸にあたっての様々な手続きに追われて
なんだか煩雑すぎる毎日ですが
ここへ来てダイスキンA7が大活躍しております。

120301-ダイスキンA7シール

家でも移動中でも、必要な物、しなきゃならない事、
随時メモってクリアしたら消す。
ハンドバッグにポンと入って、
中でもみくちゃにならないハードカバーのメモって貴重。
半永久的に生産して欲しいですわ。

ところで、引っ越し荷物にモレスキンをいつ梱包するかで悩んでます。
↑の写真の赤い方。
ハンドメイドレシピノートは毎日活用してるわけではないので、
ぶっちゃけ今すぐダンボに入れちゃってもいい。
でもいつも目に触れる所に置いときたいのよ!ヽ(`Д´)ノ

〔テーマ:文房具大好き!ジャンル:趣味・実用

categoryオシラセ

■カート休止のお知らせ

trackback0  comment--
Sorry, our cart stops till June, 2012.

自宅引っ越し作業中につき、本日より
小間物屋シルクドパピヨン(Le Cirque du Papillon)カート
休止させていただいております。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
再開は 2012年6月1日~ の予定です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~
5/13~こちらのブログが使えませんので
事情により遅れる場合、ツイッターにてお知らせいたします。

尚、シルクドパピヨンのホームページは通常通りご覧いただけます。

どうぞ今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

...Open more

〔テーマ:ハンドメイドshop情報ジャンル:趣味・実用

category小田舎暮らし

不安がいっぱい

trackback0  comment--
やること多すぎて、でも動くタイミングが計れなくて、
最近なんだか脳みそ空転気味です。

引越や不要品処分の見積もりもまだだし、
ダーリンとボンは離職の手続きに職安にも行かなきゃだし、
新しい住所も決まらないし。
そんな中で、当面使わない物の荷造りも始めなきゃなりませんが
我が家は仕事に使う物品が一番多いので
ギリギリまで営業活動するとなると、際ッ際まで物が片づきそうにありません。
運良く仕事が得られたとしても、
引っ越し先が直ちに仕事の出来る状態に整備されるのかどうか
それもよく分からないのです。

そして引っ越しのスケジュールにも暗雲が!

...Open more

〔テーマ:住宅・不動産ジャンル:ライフ

New «‡Top‡» Old