categoryMac

G5稼働

trackback0  comment--
シネマディスプレイが届いてPowerMacG5が稼働しました~ヽ(*´▽`*)ノ

111222-G5稼動

...Open more


〔テーマ:Macジャンル:コンピュータ

categoryMac

ルートのぼうけん

trackback0  comment--
なんて可愛く書いてますが、
スペクタクル大冒険しちゃいましたよ(・..・;)。

ホーム

...Open more

〔テーマ:Macジャンル:コンピュータ

categoryMac

Tigerからコンニチワ

trackback0  comment--
111216-G5-G4.jpg

昨日、念願のPower Mac G5 (写真奥)が我が家にやって来ました。
でかっ!(・..・;)
今まで使ってたPower Mac G4 (写真手前)より一回り大きい筐体です。
2004年に発売されてから欲しくてしょうがなかったのに
経済的な理由でずっと手が出ずにいましたが
さすがに最近は中古がお安く出回っていて
ヤフオクですごく状態の良いマシンを、キーポード・マウス・OS付きで
安価で購入することができました♪

もちろん中古品ですけど、Later2005の2.3GHzデュアルコアで
クラシック環境が使えるG5としては最終のハイエンドクラスモデル。
今まで9年間も使ってる G4 クイックシルバーは733MHzモノコアですから、
単純計算で処理速度が 6倍 速い!
トリコ的にはこの環境、飛躍的な進歩となるに違いありません。

違いありません?
そう。実はまだ使ってないの~。(T▽T)

...Open more

〔テーマ:Macジャンル:コンピュータ

categoryアルバム

★ガーデントット・妖精の懐中時計

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonのアルバム
先日作った初レジンアートを追加しました。
カテゴリは「乙女の雑貨」→「アクセサリー」になります。

GT_pw001-01.jpg
↑この画像をぼちっとするとご紹介ページに。

今日はまた良い天気でしたので、自然光で撮影できました。
ワタムシの羽根も写真に撮れましたよ~(^^)
   ↓↓↓

...Open more

〔テーマ:レジン樹脂アクセサリージャンル:趣味・実用

category雑貨

懐中妖精、完成---初レジンアート製作記(3)

trackback0  comment--
今日は晴れました!
いつも妙な時間に寝起きしてるのに、
天気予報で朝方だけ晴れるって心得ていると
夕べ3時過ぎに寝たのにナゼか朝6時に起きてしまう現金な女、トリコ。

室内に2日置いてもまったく硬化しなかったブツを
さっそく屋外に出しました。
時計カバーの穴埋めもしなきゃなので、
中身はまたほじくり出して、気泡になりそうな凹凸をレジンで埋めて
↓ 別々に天日干し。

111204-中身


ちょっとプーペガールやってから様子を見に行くと
中身の方に足したレジンはしっかり固まってました。
時計カバーもレジン液が漏れてた蝶番部分がガチガチに硬化。
これで漏れなくなるかしらん?

...Open more

〔テーマ:レジン樹脂アクセサリージャンル:趣味・実用

category雑貨

レジンが漏れる---初レジンアート製作記(2)

trackback0  comment--
昨日作った妖精人形、小さいだけあってあっというまに乾いたので
モスや手乗りワタムシと一緒に、とっととレジンに封入しました。
・・・が。


111202-洩れる洩れる

漏れる漏れるよレジンが漏れるー。


...Open more

〔テーマ:レジン樹脂アクセサリージャンル:趣味・実用

category雑貨

レジンアートやっちゃうよ---初レジンアート製作記(1)

trackback0  comment--
お久しぶりの手作り日記。
夏からこっち、坐骨神経痛でデスクワーク不能なカラダになってましたが
毎日のせんねん灸治療が効いてきたのか
最近になって大分座れるようになりました。

で、唐突にやってみたくなったんです。
レジンアート!
3,4年前くらいからだったと思うんですが
ぽってりしたガラスの中に布や手芸ノーションをちりばめたり
お洒落な切手や可愛いネコ写真なんかを閉じこめたアクセサリーを
趣味でお作りの方がちらほらいらっしゃったですが
最近はまたなんだか爆発的に流行ってますよね。
トリコあれは最初ガラス工芸品だと思い込んでましたが
樹脂工作なんですね。模型屋さんの管轄の。

調べれば、トリコでもお手軽に始められそうな予感。
ナイスタイミングで届いた手芸センタードリームの
クリスマスセール全品20%オフのハガキを握りしめて
早速UVクリスタルレジンと懐中時計型ネックレストップ、
あと初めて樹脂粘土を仕入れて来ました。

111203-影絵

ドライフラワーやビーズやチャームを入れるのも可愛いけど
どーもトリコはそういうお洒落なもののデザインは得意じゃないんです。
センスがないから、絶対ありきたりで無難なものしか出来ないと思うの。
それよりジオラマチックなのを作りたい。
天然石のガーデンクォーツみたいに景色を楽しめる感じで。
その景色の中に妖精なんかいたら素敵やん(*´▽`*)
とイマジネーションはとめどなく暴走します。

...Open more

〔テーマ:レジン樹脂アクセサリージャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old