category雑貨

ブロヴァンスプリントに夢中

trackback0  comment--
先日 Le Cirque du Papillon にUPしたニードルケース(3)と同じ生地で
ピンクッションを作りました。

110625-PCプロヴァンス

最近、この花とかの同じモチーフを整然と並べたプロヴァンス模様が
気になって仕方がありません。

プロヴアンスプリントは10年以上前のパッチワークブームの折
ちょっと流行して、ソレイアードとかレゾリヴァードとかいう
布のブランドがあることも知りました。
上のピンクッションの布も
そのころ購入したノーブランドのコットンです。

リンネルっていう雑誌の7月号の付録ポーチにも
ボニス柄というプロヴァンスプリントが使われてるってことで
本屋さんやコンビニで見かけるたびに気になってたものの
いやいや贅沢はイカン!と我慢してましたが・・・

...Open more


〔テーマ:ハンドメイド作品や購入布についてジャンル:趣味・実用

category手作りコスメ

香油つくりました

trackback0  comment--
作ったと言っても、ローション同様振り混ぜるだけの
お手軽手作りコスメですが。

このごろ梅雨のせいか鬱々としてるので
シャキーン!とヤル気の出そうな元気になれるフレグランスを目指して
ローズマリー、ユーカリプタス、ローズオットーの精油を
精製ホホバオイルにブレンド。
「響」のミニボトルに入れて、先日作ったラベルを貼りました♪

香油1106-1

...Open more

〔テーマ:手作り石けん&手作りコスメジャンル:趣味・実用

category手作りコスメ

手作りローション1106とコスメ用ラベル

trackback0  comment--
半月ほど化粧水を切らしてて、試供品とか使って凌いでたんですが
今日やっと、いつもの化粧水を作りました。
おつとめ終わってからこっち、家から外に出ないもんですから
すっかり化粧っ気がなくなってしまって(^^;)。
でもスキンケアはしませんとね。

化粧水1106

今回はプレミアムソーダ水の空き瓶に詰めて、
手作りのラベルを貼り付けました。

レシピは以下の通り。↓

...Open more

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ニードルケース・ディプティック-03

trackback0  comment--
昨日できあがった青いニードルケースを Le Cirque du Papillon にUPしました。

NC_dip03-01.jpgNC_dip03-02.jpg
↑写真をクリックすると紹介ページが開きます。

夏らしい青と白を基調に、ポイントには金ポタンを配して
ブロヴァンス調に整えました。
金ボタンって言いましてもプラスチック製なんですが、
太陽のレリーフが小粋なボタンなのです。

...Open more

〔テーマ:ハンドメイドshop情報ジャンル:趣味・実用

category雑貨

青のニードルケース

trackback0  comment--
先日 Le Cirque du Papillon で売り出しました
ニードルケース・ディプティック-01, 02
お陰様で早くも1つお買い上げをいただきました。m(_ _)m
いつもなかなか売れないですからね~速攻で売れるとめちゃめちゃ嬉しい(*´▽`*)♪

残り1コは淋しいぞよ~ってわけでもないんですが、
第3弾を製作することにしました。

110601-NC3-01.jpg

今回のテーマカラーは夏を前に涼しげな青x白。
ブロヴァンス風コットンプリントとか
ウィリアム・モリスの復刻プリントとか
おとっときのカットクロスを使ってみました。

...Open more

〔テーマ:カルトナージュジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old