categoryオシラセ

■イベント参加キャンセルのお知らせ

trackback0  comment--
先般「おひさまアートバザール6」への参加について告知いたしましたが
天狼舎+Le Cirque du Papillonは都合により
参加をキャンセルする事になりました。
パンフレットに出展グループとして掲載されておりますが、
当日は出展いたしません。
こちらを閲覧されました方、また関係各位に深くお詫び申し上げます。m(_ _)m

...Open more


〔テーマ:ハンドメイドイベントジャンル:趣味・実用

category生活

春の装い♪

trackback0  comment--
もともとペチパンツを作ったのは
春先や秋口着る物をあまり持ってなくて
毎年コーディネートに悩んでいたからでした。
基本、(年甲斐もなく)森ガール系コーデが好みなトリコとしては
ペチパンツなら、色んな着回しに便利なんじゃないかって。

と言って作ったはいいけど実際使わないんじゃ意味ありません、
そろそろだろう!季節的に!

と、今日は最初2月に作ったペチキュロットを履いて
お出かけしました。

ダークオリーブのブラウス

...Open more

〔テーマ:日記だよジャンル:趣味・実用

category雑貨

リネンのペチパンツ Type-2

trackback0  comment--
2月に作ったリネンのペチパンツ
あれはあれなりに気に入ってるんですが
商品化を考えるなら
もそっと普通幅のスタンダードタイプも作らねば~と思い
昨日試作品(兼自家用)をダーッと縫ってみました。
細すぎかしらどうかしら~(≧▽≦)とドキドキでしたが
ポテ目のトリコでも無理なく履けるサイズに作れましたよ♪

ペチパンツ2

前回作ったペチパンツは147cm幅のライトウェイトリネンを
約2mも使った上、結構な量のハギレが出たのですが
今回はなんと!

...Open more

〔テーマ:ソーイングジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old