category生活

豆絞り犬の怪

trackback0  comment0
うちにはナニかいるぞ!
と、最近ダーリンがいうのです。
二階の階段上がってすぐ右の納戸のあたりで、
時々なにか小さな物がパチッと跳ねるような音がするそうなんですが
トリコは全く思い当たりません。
あまりに気になるらしく、子供の気配もするとか言い出して
100均で木のオモチャなんかを買ってきて、納戸にお供えまでする始末。
風水すら受け入れられない超現実主義の人が何言ってんだか、
とあきれてましたら
先日ちょっと不思議な事がありました。

先週の日曜でしたか、お昼すぎに2階の自室へ向かう途中
階段上がってすぐの廊下の真ん中に
ちっちゃな犬のぬいぐるみがポテッと落ちてたんです。
10年くらい前、渋谷のオ・タン・ジャディスで買ったビーグル犬のチャーム。
ダーリンが気に入って、ミニチュアの豆絞り布巾でほっかむりさせて
仕事用のノートバソコンの上にいつも座らせてた子です。

まめしぼり犬

なんでこんなとこに・・・と思ってたら
続いて二階へ上がってきたダーリンも
「あれーーー!? なんでこれがこんなとこに落ちてんの!?」
と大騒ぎ。

聞けばこの豆絞り犬、4年前ほど前にふっと行方不明になって
ぜんぜん見つからなかったそうなんです。
今まで一体どこに?
そしてなぜ、だしぬけに廊下に出現?(・..・:)

...Open more


〔テーマ:心霊ジャンル:サブカル

category手作りコスメ

手作りローションとナイトパック

trackback0  comment0
半年以上ローション作るのサボって
お肌への水分補給をコラーゲンゲルとかだけで凌いでたら
毛穴がばすばすに開いてしまいました!
やっぱ収斂化粧水って大切なんだ~。
ローズマリーが無くては生きて行けないカラダなのねトリコ。

手作りローション1010

なわけで、今日は久しぶりにローションを作りました。

...Open more

〔テーマ:手作り石けん&手作りコスメジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old