category雑貨

刺繍糸でクロッシェアクセ

trackback0  comment--
白い葉っぱのラリエット-1

先月、すごーく可愛いクロッシェのエジングとブレードの本をみつけて
勇んでコットンヤーンを買ってきたはいいんですけど
梅雨が明けてからこっち、ものすごい猛暑日続きで
この3週間ほど、なんにも手に付きませんでした。

それが昨日、数年間壊れてたエアコンが、やっと修理してもらえて直ったんです。

・・・えーと、ちょっと待ってね。
すいません。エアコンも壊れてましたの、うち。

...Open more


〔テーマ:編み物ジャンル:趣味・実用

category雑貨

マザーオブパールの白

trackback0  comment--
毎朝、ワイドショーの占いコーナーで
今日のラッキーカラーをチェックしてから
その日のアクセサリーを決めてる小心者のトリコです。
あっ。
そんな人いっばいいるのに小心者なんて言ってゴメンナサイ。
でも豪気な人というのは、占いとか風水とかラッキーカラーとか
そんなのでんでんキニシナイと思うの。

そんなことはおいといて、「今日は○色!」って言われて
着て出るものに困る事ありません?
そんな色のアイテム持ってなかったり、洗濯中だったり
服だってアクセだって、当該カラーだったとしても
TPOを考えると使えないものがあります。

そこで何色のトップでも馴染んでいいかな~と思って
白いマザーオブパールの6mm玉でネックレスを作りました。
チョーカーが好きなんですけど、仕事中に着けるものだから
ちょっとゆるめでさりげない長さのプリンセスサイズです。

MOPのネックレス


ついでに4mm玉とリボンの巻きバラでトップも製作。
って こんなアマーイの、どこに着けて行く気だ俺。(・..・)
違う!ちがうのよー!
↓こっちがスターンダード仕様です。

...Open more

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

category懸賞

ピンクブラウン?

trackback0  comment--
久しぶりにネット懸賞に当たりました。
今回送られて来たのはウェラのヘアカラー。
たしか申し込みの時、何色かの中からお色が選べたお品だったと思います。
わーい!ちょうど髪染めたいと思ってた真っ最中だったんだ~(≧▽≦)

しかしよーく見ると、単なるヘアカラーではなくて白髪染め。

ピンクブラウン

ネット懸賞からお知らせが来たら、たいがい何でも闇雲に応募しちゃうので
白髪用とは気付かなんだ。
いや、白髪もちょこちょこあるからいいんですけど。
普通のヘアカラーとどう違うの?
なんかめんどくさいの?

...Open more

〔テーマ:コスメ・美容ジャンル:ヘルス・ダイエット

categoryガーデニング

うるおい君

trackback0  comment--
冷蔵庫購入の少し前、いきなりトイレ掃除に目覚めてからというもの
家の中の環境に気を配るようになってくれたダーリンが
最近は観葉植物を買って来たりなんかするようになりました。

水耕栽培

と言っても、お試し的に100均のものばかりなんですが
これって我が家的には驚くべきことなんです!

...Open more

〔テーマ:癒しと潤いのある生活ジャンル:ライフ

New «‡Top‡» Old