category雑貨

ペチパンツ、行きまーす!

trackback0  comment--
今さら~?
って向きも多かろうとは思いますが。

...Open more


〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ブラッディローズと小鳥の首飾り

trackback0  comment--
先週作ったネックレス2点を、Le Cirque du PapillonにUPしました。

●ブラッディローズのネックレス
BRpcs01-01.jpg

メタルのダークローズと、同じ色調のガーネットで作った
銅古美のパーツがかなりシックなプリンセス(40~45cmのネックレス)です。
ちょっと落ち着いたお年頃の女性に似合うと思うのですが
年齢にかかわらず、ゴス系の姫君にもおすすめ。
タートルに合わせたい方は、45cmまで調整いたしますので
お申し付けくださいね。


●小鳥のラバリエール
BWlav01-02.jpg

染め付けの小鳥がエスニックな首飾り。
ラバリエールというのは、垂れ飾りがついたネックレスのことです。
これはチェーン長さ36cmなので、ちょいユルなチョーカーサイズ。
向き合う小鳥が丁度よい高さに収まるようにと考えると、
チョーカー的な角度が適当なので
プリンセスサイズまで大きくするのはやめました。
日本の方は、ほとんど問題ないと思うのですが
外国、特に欧米では36cmはギリな方も多いと思いますので
ご希望により調整させていただく予定です。


ブラッディローズはメインカラー、
小鳥のラバリエールは刺し色で、どちらもガーネットを使用しています。
ガーネットは勇気忍耐力を与え、
努力を実らせてくれるパーワーストーンなのですって。
また、不変の愛を象徴するとも言われています。
守りたいものがある人に、力を貸してくれる石なんですね(^^)。

〔テーマ:ハンドメイドのお店ジャンル:趣味・実用

category生活

浮上希望

trackback0  comment--
基本、ネガティブな出来事については
ブログとかHPとか、文章にはできない派。
シャレで落とせる愚痴なら書かんでもないですが
それは、もっと嬉しい事が同時にあった時くらい(のものだと思いたい)。
吐いてスッキリ、すぐ前向きになれる人にはいいと思うけど
トリコの場合はマジ愚痴を綴っていると
合わせ鏡のようなもんでしょうか、負の感情が増幅されて
さらに思考が空転するので向いてないのです。

んでも、たまにはしょーもない愚痴なんぞ書いてみようかなと。

...Open more

〔テーマ:疲れた心ジャンル:心と身体

category雑貨

染め付けとガーネット

trackback0  comment--
さても止まりませぬ。ネックレスの波が。

091017.jpg

カーネリアンもムーンストーンもアマゾナイトも
そろそろ在庫がつきそうだし
このへんでガーネット行っとこうか~と思ってゴソゴソやってましたら
染め付けの小鳥さんが2羽出てきました。

染め付けといったら、こんかぎり和風な陶器なんですけど
これを天然石と合わせたらどうなるの?
と、出来上がりましたのがこれ。↓

...Open more

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

category整理整頓

レシピノート

trackback0  comment--
ちょっと前、数年ぶりにビーズアクセを作りたいと思って
寝室のリネンラックに積んでた手芸本の山を崩してましたら
未使用のリングノートをめっけました。
A5版なのでちょっと小振り、中は白無地のノートです。
ああ、なんか思いついたデザインとか書き付けるために買って
手芸本と一緒に置いてた気がする~♪

最近は、ちょいと何かメモるのも、パソコンの中で済ませてしまってます。
ラクガキとか、ラフなデザイン画などは
昔してた仕事のミスコピーが山ほど残ってますから
その裏側で十分でしたし
とにかくノートってめっきり使わなくなってました。

でもまあ、あるものは使わなきゃモノが可哀想です。
なので、その小さなノートは
これから作りたいもののラフ画ではなく、
実際に作ったアクセサリーや小間物のレシピを記録して行くのに
使うことにしました。

091012-デザインノート

...Open more

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

category雑貨

引き環、アリなのね

trackback0  comment--
先日パピヨンに並べたアマゾナイトのチョーカー
あれと同じ花モチーフで、チェーンもアマゾナイトのが欲しくなって
今朝えいやっと作ってみました。

プリンセス・バリエ-04 プリンセス・バリエ-06

...Open more

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●ホワイトブレードチョーカー2点と既出商品のデザイン改変

trackback0  comment--
オフホワイトのブレードを使った清楚系チョーカー2本を
Le Cirque du PapillonにUPしました。

●カーネリアンチョーカー03
CNchoker03-01.jpg CNchoker03-004.jpg

先日からなんやかんや言いつつ作っていた
カーネリアンチョーカーの3本目です。
昨夕、金ビカのメタルパーツが届いたので、やっと完成しました。
今日はボンが朝から外出していたので、モデル撮影はできていませんが
ゴシッククロスチョーカーと同じで首周り30~37cm用です。


●アマゾナイトチョーカー01
AMchoker01-04.jpg AMchoker01-05.jpg

こちらは夕べ遅くに出来上がった
アマゾナイトとムーンストーンの花モチーフのチョーカー。
同じく首周り30~37cm用です。

アマゾナイトは身につける人に創造的思考力と希望
ムーンストーンは予知能力と幸福な恋愛を授け
ともに夢を叶えるパーワーストーンと言われてますそうな。
青い石はインスピレーションに関わる謂われが多いですよね。
ムーンストーンは宝石としての歴史が長くて人気があるせいか
霊感の賦活ストレス解消恋愛成就庭師の技術向上から果ては旅の安全まで
様々な効力の謂われがあって面白いです(^^)。



更新ついでというわけではないのですが、
9月28日にサイトアップした「バロックパールチョーカー01」を
デザイン改変しました。

BPchoker01-04.jpg

実は最近いろいろあって元気のない義姉にプレゼントしようと思って
取り下げさせて頂いたんですが
少しデザインを改変した第2弾を用意してましたので
今朝作った物を撮影し、そちらの写真に差し替えさせていただきました。
尚、商品ページのモデル着用例は旧商品につき
あくまでチョーカー長さのご参考としてご覧くださいね。
もしご注文をいただいた場合、
お届けするのは上の写真のデザインになります。

〔テーマ:ハンドメイドのお店ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●カーネリアンチョーカー02 (ホワイト)

trackback0  comment--
今朝はいい天気でした♪
ホワイトカーネリアンチョーカーのアップとモデル着用例の写真が
やっと撮れましたので、
本日Le Cirque du PapillonにUPしました。

CNchoker02-01.jpg CNchoker02-03.jpg

やっぱ太陽光はいいですね♪

ついでにオレンジのカーネリアンチョーカーもモデル撮影して
商品ページに写真をUPしています。
よろしかったらショップからご覧になってやって下さいね。


一昨日注文したメタルパーツが届き、新作も2点ほど完成しました。
後日ご紹介いたします~(^^)

〔テーマ:ヴィクトリアンな小物作りジャンル:趣味・実用

category雑貨

チェンジしましょ

trackback0  comment--
チェンジトップ

ばしっとタイトな30cmチョーカーばかりじゃなく
ちょっとゆったりめの40cm、プリンセスネックレスも欲しいな~と思って
自家用に製作。
鮮やかな緑のピコフローラルブレードに
茶系のカーネリアンで組んだ立体的なフラワーモチーフを付けましたら
色目が秋らしくていい感じ(^^)♪

アースカラーも良いですが、このブレード
白いカーネリアンも似合うのですよ。
どっちも捨てがたいな~と思ったので、ブレード側に引き環をつけて
↓トップをチェンジできるようにしてみました。

...Open more

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

category雑貨

材料不足

trackback0  comment--
091008.jpg

ゴシッククロスチョーカーで使ったモカブラウンのブレードは
もともとオフホワイトだったのですが
今日はそのホワイトブレードと、淡色のカーネリアンを使って
清楚なチョーカーを作っちゃを♪
と思ったら、材料不足で頓挫してしまいました。

...Open more

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

category雑貨

ホワイトカーネリアン

trackback0  comment--
ここんとこチョーカーづいてるもんですから
夕べはその勢いで
ホワイトカーネリアンのチョーカーを作っちゃいました。
先日、黒ブレードで作ろうとして断念したブツです。

CN-01.jpg

...Open more

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

category1/1 雑貨・アクセサリー

●カーネリアンチョーカー01

trackback0  comment--
昨日テンションダウンしていちびってたカーネリアンチョーカーですが、
ゴージャスバージョンを作ることができました(^^)。
Le Cirque du Papillonに並べています。

CNchoker01-01.jpg CNchoker01-04.jpg

色合いが朗らかなので、ゴス系というよりヴィクトリアンでしょうか?
オレンジ×紺のアクセって、なかなか見ないように思うのですが
意外に今風のファッションに溶け込みそうな気がしますよ。
レーシーなブレードとチェーンで作ったVラインは
首を細く見せてくれます。

そういえば、うちのお店でパワーストーンものって
初めてじゃないかしら。
なにせトリコ、色ガラスのビーズばかり偏愛してたから・・・
カーネリアンは、勇気と行動力と理性を与え成功を呼び込むといわれる
なかなかパワフルな石なんだそうです。
男性的なパワーストーンなの?と思ったらこれが
女性特有の疾患やトラブルを防ぐ、という言われもあって
女性にはとても心強いお守り石なんですね。

やった。自分用の作っといてラッキー♪

今日はモデルのボン、昨日の夜更かしでご機嫌ナナメ。
日が高い時間はゴロゴロ寝くたれて
着用例が撮影できませんでした。

〔テーマ:ヴィクトリアンな小物作りジャンル:趣味・実用

category雑貨

チョーカーづいてます

trackback0  comment--
今日はお休みなので
ネットショップ用に、またぞろチョーカーでも作ろうと思って
こまごま材料を引っ張り出して来たんですが。

おとっときの黒の透かしブレードがめっかりません。
大昔、お人形用チョーカーにしようと、10cmずつに切ったものは
数本あったのですが、おっかしーなー。もっと長いのもあったと思ったのに。。。
なにせ作ろうと思い立ったのが数年前ですから
ホントにあったのかどうか
記憶が怪しすぎます。

作りたかったのは黒ブレードにホワイトカーネリアンとムーンストーンを
金古美の鎖で繋ぐゴス系チョーカーでしたが
無い物はしょうがないので、同じデザインで在庫のあった紺のブレードと
オレンジ色のカーネリアンドロップで
色違いを作ってみることにしました。

...Open more

〔テーマ:手作り日記ジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old