categoryアルバム

完売御礼

trackback0  comment--
昨夜、オークション完売。
新規IDなので、警戒されて売れ残りが出るかと思ってたけど、
よかった~(*´▽`*)-3
最後の1点、今日郵便局で発送したんですけど
嬉しくてオマケ包んじゃった♪


...Open more


〔テーマ:オークションジャンル:ライフ

categoryアルバム

★フェルトのうりぼう

trackback0  comment--
アルバムにフェルトのうりぼうを追加しました。

Uribo01-02.jpg

2007年(亥年)、年賀状に使おうと思い立って
はじめて製作したニードルフェルティング作品てす。
同年5月に開催された「おひさまアートバザール」に出展し、
そのとき売れてしまった子なんですが
Le Cirque du Papillon 開設以来
フェルト作品用のインデックス画像にしておきながら
ずっと詳細をご紹介できずにいました。

...Open more

〔テーマ:羊毛フェルト制作ジャンル:趣味・実用

categoryアルバム

★ガーデントット・妖精の懐中時計

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonのアルバム
先日作った初レジンアートを追加しました。
カテゴリは「乙女の雑貨」→「アクセサリー」になります。

GT_pw001-01.jpg
↑この画像をぼちっとするとご紹介ページに。

今日はまた良い天気でしたので、自然光で撮影できました。
ワタムシの羽根も写真に撮れましたよ~(^^)
   ↓↓↓

...Open more

〔テーマ:レジン樹脂アクセサリージャンル:趣味・実用

categoryアルバム

★トビネズミ

trackback0  comment--
アルバムにフェルトのトビネズミを追加しました。

KRat01-01.jpg Pc_NY2008-02.jpg

2008年の年賀状要員として、ニードルフェルティングで製作した彼。
ポストカードの写真を撮影した後は、
ディスプレイモデルとして、毎回イベントで活躍しています。
埃よけと型くずれ防止のために
いつも円筒形のガラスキャニスターに閉じこめてるのですが
そのままブースに飾ってると、お客様から
「びっくりしたー!! ホルマリン漬けかと思った!」
と驚かれてしまいます。
なにせインパクト大みたいで、はたらきものの良いマヌカンですよ。

...Open more

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

categoryアルバム

★ホワイトヴィクトリアンシリーズ

trackback0  comment--
アルバムに過去の作品を5点追加しました。

WhVic01.jpg

去年から時々、ほんのたま~にですが
ご近所の手芸屋さんで趣味的に講師をさせていただいてまして、
写真は講習用に制作した手芸キットの完成品サンプルです。

講習には、その手芸店で揃う物しか使えない、という縛りがあって
そちらはトリコの偏愛するヴィクトリアン風のお品は少なく
ポップで可愛いもの、今風のお洒落カントリー雑貨系なものが多いので
イメージ通りの材料を取りそろえるのに思いのほか難儀しました。
アンテイークな雰囲気を出すために、レースを家で紅茶染めしたりして(^^;)。

まだキットが若干数残っていますので、作り方マニュアルが編集できたら
通販でもキットを扱おうかな~と考えています。
キットなら、お値段は少しお安くなる予定。
それとも完成品の方が良いでしょうか?

〔テーマ:ヴィクトリアンな小物作りジャンル:趣味・実用

categoryアルバム

★イラストピンクッション他

trackback0  comment--
アルバムに過去の作品を4点追加しました。

TOW-pk01.jpg IVP-rd01-01.jpg IVP-v01-01.jpg

上の3点は、童話画家・長嶋千枝里さんの美しい少女画を
ご本人の同意を得て使用したアクセサリーピンクッションです。
ヴィクトリアン風に、凝りに凝って仕上げた楽しい作品でした。
2007年7月のパリ祭アートイベントが初出で、その後のイベントなどで
Sold Outしました。

LSH-01.jpg

こちらの地味~なのは、2006年だかの作で
リネンのはぎれを使った実用第一のハトメピンクッション。
この中の一つは実際に何年も使っていますが、なかなか優れた使い勝手ですよ(^^)。
なんやかやで全部ハケてしまいましたが、
近々第2弾を制作しようと考えています。

〔テーマ:ヴィクトリアンな小物作りジャンル:趣味・実用

categoryアルバム

★タティングレースのピンクッション

trackback0  comment--
アルバムに過去の作品を2点追加しました。

TS-wh01-500.jpg TS-aq01-01.jpg

どちらも手編みのタティングレースを用いたスクエアピンクッションです。
ガラスビーズの飾りピンがセットになっていて、お裁縫用というよりも
アクセサリーホルダー向け。
去年、ネットオークションとイベントで売れてしまいましたが
ぜひまた作ってみたい品物です(^^)。

〔テーマ:ヴィクトリアンな小物作りジャンル:趣味・実用

categoryアルバム

■アルバム(過去の作品集)を設置

trackback0  comment--
Le Cirque du Papillonにコンテンツ追加です。
Sold outした品物や、個人的な作品をご覧いただきたいな~と思い
アルバムを設置しました。

TOW-pk01-300.jpg

アルバムの作品は現在販売しておりませんが、
もしご要望が多ければ、再販ができるかもしれません。
でも中には非売品や、材料が入手できず再販不可能な商品もありますので
ご了承下さい。

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old