categorySD用 ナイフ

●SD/DD用タクティカルナイフ『犬吉KBF』『犬吉MBF』

trackback0  comment--
自称人形刀匠の乾 犬吉さんが
久しぶりに洋食のおくちになったみたいで
前回からは1年振り、ミリタリー系だと実に3年振りとなりますが
またナイフの波がやって来た様です。

今回はSDスケールのちょっとしたお店のセットを組んで
商品をご紹介いたしますね♪




今回入荷しましたのは、開閉・ロック機構付きの
本格派タクティカルナイフ2種。
対人戦闘に特化した形状とタイガーパターンブレードが緊張感溢れる
『犬吉KBF (カランビット・ボーン・フォルダー)』
戦闘用フォールディングナイフとしてはスタンダードなラインの
『犬吉MBF (ミリタリー・ボーン・フォルダー)』です。

どちらも閉じると骨の形になるデザインで
アルミ鋼を主材に、リアリスティックに作りこみました。
犬吉KNIVESのトレードマークとしてデザインした
骨ガムのステンシルを施したミリタリーカラーの専用ポーチと
保管用ペーパーボックスが付いています。
どうぞ上の画像をクリックして詳細をお確かめください♪(^ω^)/


以下、ナイフのお取り扱いについて触れたいと思いますので
タクテイカルナイフってなんぞ?という向きは
ぜひご参照ください。

そして記事の最後にはステキ?なプレゼントのおしらせが!(・∀・)
↓↓↓↓↓

...Open more

categorySD用 ナイフ

●SD用 鹿角ハンティングナイフ

trackback0  comment--
このところずっと日本刀縛りで参りました出品ですが
毎日おにぎりだとたまにサンドイッチも食べたくなるもので
ちょっとこのあたりで味変をば。
久々にドール用のナイフを作りました。
途中、ライトソードやら鉈やら楽しげなものを挟んではきましたが、
ナイフは実に2年ぶり。




勘の良い方はお気づきでしょうが、先々月作りました
大刀「月灯 (想 燭台切光忠)」の鹿角掛台に使った鹿の角が
また少し残ってましたので
細めの良いところを使って、ナイフのスタッグハンドルに仕立てています。

せっかくナチュラルテイストなボウイナイフですので、
シースも使いんだ雰囲気の本革で作り
デスクトップに飾ってもオシャレな丸太型の専用スタンドもお付けしました。
どうぞ上の画像をクリックして詳細をご覧ください♪(^ω^)/


今や自称人形刀匠として一人歩きしてる感がありますが、
犬吉さんはもともと古今東西問わずのミリオタで
ナイフにもかなり凝っちゃうタチです。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 ナイフ

●SD用タクティカルナイフ「ミカヅキ02」

trackback0  comment--
乾 犬吉デザインのSD用タクティカル・フォールディングナイフ
「ミカヅキ02」をヤフオク!に出品しました。

-04-.jpg

先日出品しました「ミカヅキ」と同じ折りたたみ式ですが
今回はアガチス材にダークブラウンの吹き漆を施した
ウッドグリップ仕様。
ブレードもちょっと変わったラインになってますので
よろしかったら画像クリックして詳細をご覧下さいね(^ω^)/

ところでやっと洋物向けの撮影用衣装をあつらえました。
今回の写真で黒のフーデッドローブの下に着せてる、白いレトロ軍服です。
と言いましてもこの衣装、

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 ナイフ

●SD用タクティカルナイフ「ミカヅキ」

trackback0  comment--
乾 犬吉の新作タクティカルナイフをヤフオク!に出品しました。



今まで、スーパードルフィーサイズのナイフは
グルカナイフハンティングナイフバリソンナイフ
ミリタリーマニアにはお馴染みの代表的フォルムで製作しましたが
今回のナイフは、犬吉さんオリジナルの
ちょっと珍しいフォールディング(折りたたみ式)ナイフです。
よろしかったら画像クリックして詳細をご覧下さい(^ω^) /

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 ナイフ

●SD用 バリソンナイフ

trackback0  comment--
人形刀匠・乾 犬吉 作、
スーパードルフィーサイズのバリソンナイフ(バタフライナイフ)を
ヤフーオークションに出品しました。

SD_Knife03-01.jpg

ブレードからグリップに至るまでアルミ鋼から削り出し
徹底的に磨き上げ、真鍮で組み上げました。
ロック機構もあり、全開するとカッチリと安定する確かな造形です。
よろしかったら上の画像クリックで詳細をご覧ください(^ω^)/。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 ナイフ

●SD用 ハンティングナイフ

trackback0  comment--
人形刀匠・乾 犬吉 作、
スーパードルフィーサイズのハンティングナイフを
ヤフーオークションに出品しました。

SD_Knife02-01.jpg

アルミ鋼から削り出したクラシカルタイプの刀身を
徹底的に磨き上げ、天然木のグリップを真鍮で取り付けた
ミニチュアながら本格的な造形です。
よろしかったら上の画像クリックで詳細をご覧ください(^ω^)/。

...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

categorySD用 ナイフ

●SD用 タクティカルナイフ

trackback0  comment--
人形刀匠・乾 犬吉 作、スーパードルフィーサイズの
リアリスティックなタクティカルナイフを
ヤフーオークションに出品しました。

SD_Knife01-01.jpg

グルカナイフと呼ばれる、角度のついた刀身を
アルミ鋼から削りだして磨き、黒染めした後
天然木のグリップを取り付けた
ミニチュアながら本格的な造形です。
よろしかったら上の画像クリックで詳細をご覧くださいね(^ω^)/。


...Open more

〔テーマ:スーパードルフィージャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old