category文具

ミナスキンGET

trackback0  comment--
先日ツイッターで、モレスキンやダイスキの情報を漁っていて
ミナスキンなる手帳の存在を補足しました。



ミナスキン。
ダイスキンの無地版的デザインで、
モレスキンのような巻末ポケット付き。
ミナクルというお店で発見され、
黒・グレー・黄・青・緑・ライトブルーのカラーと
S・M・Lのサイズ展開があるらしいです。

ツイッターで拾った情報によると
イトウゴフクでも売っているとのこと。
そう遠くない所にイトゴあった気がする。
明日狩りに出るしかないわ!(`・ω・´)*

と、つらつらツイートしてたら丁度ロムってたダーリンが
「イトゴ行ってみる?」と言ってくれました。
うわーいヽ(*´▽`*)ノ♪

...Open more


〔テーマ:文房具大好き!ジャンル:趣味・実用

category文具

MABOメジャー募集

trackback0  comment--
早朝から凄い雷雨でした。
これで梅雨が明けてくれたら助かるんだけど、どうなんでしょ。
最近TVが無いから、そういう季節の話も聞こえてきません。

今日は朝も早よから、田舎の親父殿から電話。
ママンが出かけてて退屈な時かけて来るのはいいけど、
またMABOメジャー探してくれって話でした。

...Open more

〔テーマ:工具がスキジャンル:趣味・実用

category文具

ダイスキン新色

trackback0  comment--
ダイソーのモレスキンもどきなノート、
通称ダイスキンの新色が出たという噂をキャッチして
数日前から買い出しのついでに
笠岡市街のダイソーに寄ったりしてたんですが、
なかなか見ませんでした。
まさかもう売り切れ閉店ガラガラ?
入荷がまだなのだと思いたい~!

そんなこんなな今日、
郊外なら!と思って矢掛町のダイソーまで行きましたよ。
行ってみれば笠岡の市街より近かったんですけど(^^;)。
で、ありましたーダイスキンの赤白!ヽ(*´▽`*)ノ

120527-ダイスキン赤白

...Open more

〔テーマ:文房具大好き!ジャンル:趣味・実用

category文具

モレスキン捕獲計画

trackback0  comment--
最近、某所で
モレスキンなるものが人気沸騰だということを知りまして。
イタリア老舗ブランドのハードカバーのノートで
ゴムで表紙を留める構造の手帳としては100年の歴史を持つのだそうです。
そういえば大きな文具店や書店で見かけたことがありましたが
とってもエグゼクティブな香りのする高級文具なので
文具スキーだけど大量消費型なトリコは今まで範疇外でした。

で、色々調べている内に
素晴らしくアートな使い方をされている方々の作品を見たりして
そのモレスキンを俄に使いたくなってしまったわけです。
トリコもともと外国製の妙に縦長で紙質の悪いノートが大好きで
そういうノートだとスケッチとかデザインとかが進む質なので
モレスキンとも相性が合うんじゃないかしら~なんて(*´▽`*)。

120224-+縦長ノート

若い頃から700~800円程度のコンパクトな縦長リングノートを
よく使って来てましたが
最近は100均でもそういう雰囲気のノート↑があったりして重宝しています。
↑黄色が先ごろお勤めしてた時に仕事用に使ってたノート。
 茶色は今使ってる本業用の企画ノート。青は未開封~。

こんな具合になんでも100均で済んじゃう昨今、
敢えて高級文具に挑戦する気になってはみたものの・・・

...Open more

〔テーマ:¥100均で買いました(^^)vジャンル:ライフ

category文具

スタンレーmaboメジャー

trackback0  comment--
実家の親父殿が探してたフランス・スタンレー社のmaboメジャーが
以前利用したネットショップに入荷!
http://www.ekorre.jp/?pid=13836938

110829-maboメジャー001

40年ちかく前のヴィンテージ品だからすごい品薄で
鵜の目鷹の目で探し回ってたのです。
早速父の分2コと、自分用に1コ注文したのが今日届きました♪

...Open more

〔テーマ:工具がスキジャンル:趣味・実用

New «‡Top‡» Old