categoryMac

忘れてる

trackback0  comment--
ラディッシュとルーコラの芽が出てました!
3日前に畑を作って播種したばかりなのに!
特にルーコラは双葉がびっしり。成長早いんですね~。

昨日今日とお天気良かったのに、
資料作りが佳境に入って仕事場にこもりきり。
縁側で仕事したかったな~。
でも縁側は手描き作業しかできないのです。
MacG5は縁側には動かせないし、
PowerBookの液晶は明るすぎると見えないし。

...Open more


〔テーマ:どーでもいいことジャンル:コンピュータ

categoryMac

G5稼働

trackback0  comment--
シネマディスプレイが届いてPowerMacG5が稼働しました~ヽ(*´▽`*)ノ

111222-G5稼動

...Open more

〔テーマ:Macジャンル:コンピュータ

categoryMac

ルートのぼうけん

trackback0  comment--
なんて可愛く書いてますが、
スペクタクル大冒険しちゃいましたよ(・..・;)。

ホーム

...Open more

〔テーマ:Macジャンル:コンピュータ

categoryMac

Tigerからコンニチワ

trackback0  comment--
111216-G5-G4.jpg

昨日、念願のPower Mac G5 (写真奥)が我が家にやって来ました。
でかっ!(・..・;)
今まで使ってたPower Mac G4 (写真手前)より一回り大きい筐体です。
2004年に発売されてから欲しくてしょうがなかったのに
経済的な理由でずっと手が出ずにいましたが
さすがに最近は中古がお安く出回っていて
ヤフオクですごく状態の良いマシンを、キーポード・マウス・OS付きで
安価で購入することができました♪

もちろん中古品ですけど、Later2005の2.3GHzデュアルコアで
クラシック環境が使えるG5としては最終のハイエンドクラスモデル。
今まで9年間も使ってる G4 クイックシルバーは733MHzモノコアですから、
単純計算で処理速度が 6倍 速い!
トリコ的にはこの環境、飛躍的な進歩となるに違いありません。

違いありません?
そう。実はまだ使ってないの~。(T▽T)

...Open more

〔テーマ:Macジャンル:コンピュータ

New «‡Top‡» Old